中野BC 梅酒bar 2015 梅酒バー、大盛況 駐車場もあり






こんなおもしろい企画を考えている
中野酒造さんって、すてきだな~っと再確認した




『梅酒bar』




に行ってきました~。。。


DSCN1866.jpg



酒蔵見学や、日本庭園なんかも素敵な中野BCさん
うちの義姉さまが大好物な『紅南高』があるので結構お世話になっているんですが
この梅酒バーという企画はほんとお酒好きじゃなくても面白くって楽しい。


まず、入り口で500円支払うと
はじめの一杯をいただけます。

水やウーロン茶、無料でくれました。
うめジュースも試飲させてくれました。
この梅ジュースがおいしいの。
中野BCさんで体験させてもらった梅シロップと同じ味がして
うれしかった~。


DSCN1865.jpg


梅酒、されど梅酒
大好きな紅南高はアルコール度数20度。
これでも結構だなっとおもっていたら、40度の梅酒が~
これには、チャレンジできず…。

朝の10時からスタートの梅酒バー、、、
10時30分に到着したときには、すでに酔っぱらっている人…多数…笑)
そして、すごい賑わいでした。


DSCN1871.jpg


そして、すごい人です。
人気店のステラートさんのお店で
『サルシッチャ』を購入するのに、約30分並びました…
これでも、早い方だったかも。

DSCN1873.jpg





以前に伺った時の記事はこちらをクリック…ステラート
梅酒バーの時の記事は、こちらをクリック…ステラート
ディナーはこちら…ステラート
最新 ステラート ディナーはこちら…ステラート






炭火で焼かれたサルシッチャ
ハーブとよく効いていてまわりパリッと
中はふんわり…炭火の香ばしさも交わっておいしかったです。


DSCN1876.jpg



DSCN1879.jpg


ステラートさんのフォカッチャもおいしいですね~
鶏の炭火焼も絶品でした~

DSCN1881.jpg



一杯、100円で飲めるので
試したい梅酒いくらでもいけます。
変わり種は、300円支払うと飲めるビールや紀伊国屋文左衛門。


DSCN1863.jpg



みなさん、結構飲まれていましたね。
飲めない人たちにもノンアルコールの種類も豊富。
たくさん用意されていましたよ。


DSCN1868.jpg



そして、驚くのは、
協賛しているお店の数々…

ステラートさん  
セッテさん 
(ここのおいしそうだった…変えず)
カレー革命さん
カフェモイさん
(カチャトーラおいしい~)
麺屋 ひしおさん
イロカラさん…etc


DSCN1923.jpg


DSCN1893.jpg


DSCN1888.jpg


これって、
秘密のケンミンショーで一躍有名になった
わさび寿司ですよ~
確認できてないので『赤玉食堂』さんのかはわかりません。。。
中に、サバが入っていてあっさりとおいしかった…そうです。
はい、わたくし苦手です…

DSCN1891.jpg


DSCN1887.jpg





和歌山の有名店の味がここで味わえるなんて~
幸せすぎる。。。

いっぱい、食べました~。。。

おいしかった。。。

そして、昼間っから飲めました。
楽しかった…。
参加していた人たちもみんな楽しそうでした。


DSCN1867.jpg

他にも、地元の戦隊ヒーローショーがあったり
ブラスバンドの演奏があったり、
いろんなパフォーマンスがあって
子供たちも喜んで参加していましたよ。


年に一度の梅酒バー
次回も参加したい企画でした。



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2015/06/11 (Thu) 01:20
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんはU・x・U

    こんなイベントがあったんやね。
    飲めやん人でも楽しめそうな イベントやね。
    食べもんも 美味しそう♡
    わさび菜で巻いた鯖寿司。
    気になる〜♪♪♪

  • 2015/06/11 (Thu) 05:17
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろん様~

    おはよ~ございま~す。
    まろんちゃん、元気ですか?
    マツシマのブログ、よかったです~
    このイベント、もう何回も開催されているみたいです。。。
    日本酒バーというのもあって、
    お酒好きにはたまりませんよ~。
    わさび寿司、最近テレビで放送されてから
    人気爆発したようで、現在材料不足で大変だって
    お店の人が言ってました…(清水の人の話)

  • 2015/06/13 (Sat) 19:54
    うえに #- - URL

    いつも開催してからあったことを知るp(^_^)q梅酒好きにはたまらんよねー食べ物も豊富なんやね!こりゃいかな*\(^o^)/*

  • 2015/06/14 (Sun) 07:55
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    このイベントはすごいわ。
    行く価値ありだよ。
    ただ、以前から知っているメンバーに聞くと
    もっと前はお店がでていてよかったわって言ってた。
    でも、今回もすごい盛り上がり。
    朝から楽しめていい企画だなっと感心したよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する