うれしい子連れ可能 美郷 ランチ 京都旅行part12




京都旅行を計画した時に
大好きなイタリアンを京都らしくいただきたいなっと
いろんなお店を探してみたら
結構、子連れ不可のお店が…
わかります。雰囲気って大切だし、京都の町家の静けさに
子供が似合わないのも理解できるので

でもでも、そんな中
子連れでも可能で町家の雰囲気の中で頂けるお店を発見



『リストランテ 美郷(Ristorante Misato)』さん




DSCN1242.jpg



インターネットで見つけた瞬間、予約をお願いしました。
子連れは、2階の個室のみです。
しかも、1階への響かないようにどんどんするのは禁止…
との注文を受けましたが、無事に予約オッケーでした。




てくてく歩いていくと
町家の雰囲気十分なお店を発見
もちろん京都のお店、駐車場はありません。
近くに、たくさんコインパーキングありましたよ。

12時伺うと店内、満席。

落ち着いたトーンのテーブルクロスと町家がとてもマッチしていて
素敵ですね~
写真を撮りたかったのですが、あまりにもお客様が多かったので
遠慮しました。

2階の個室はこんな感じ。



DSCN1244.jpg




めちゃくちゃ広いです。
2階にはあと1つ個室がありましたよ。


メニューは、こんな感じ。



DSCN1241.jpg



せっかくだから、Bランチ。
パスタとメインをチョイスできるランチを選択。
しかも二人で来ていたら、違うメニューをシェアしていただけます。
きちんとお皿を二つに取り分けて…なんて素敵なサービス。


まずは、前菜



DSCN1253.jpg



アンティパスト・ミスト
とてもきれいに盛り付けられて出てきました。

やさしい味付けはあたしの的を的中。
とてもおいしかったです。


そして、パン



DSCN1254.jpg



自家製なのかどこかのお店なのかはわかりませんが
ここのパン、とてもおいしい。
あまりのおいしさにおかわりしちゃいました。



パスタ

ズッキーニとえびのクリームパスタ



DSCN1256.jpg



ボロネーゼ



DSCN1264.jpg



メイン お魚



DSCN1268.jpg



そして、食に走ってしまったアタシは…
お肉のメインを撮り忘れてしまったのでした。


ドルチェ



DSCN1271.jpg



飲み物



DSCN1272.jpg



一品、一品おいしくって
あたしのコメントなんかいらないわっと思って写真をup。

最後の最後まで手を抜かない
とても気持ちの良いお料理をいただくことができました。
子供たちにも親切でお気に入りにお店です。

でも、京都のイタリアンを満喫して思ったのですが
和歌山のアイーダさんや、ステラートさん、アガタさんや
イボローニャさん…
のレベルの高さを実感できました。
和歌山も負けてませんよ~。


ごちそうさまでした。





関連ランキング:イタリアン | 五条駅(京都市営)清水五条駅四条駅(京都市営)






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2015/06/21 (Sun) 22:21
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんはU・x・U

    此処、いいね、いいね。
    美味しそう♡

    今度、念願のアガタに やっと行けそう。
    11時半に行ったら 予約しなくても大丈夫なのかな?

  • 2015/06/22 (Mon) 07:55
    りう #- - URL

    京都…いいですね!
    大学が京都だったので、懐かしいです。
    結婚前、旦那とよく三条四条鴨川沿いを歩きました。
    学生でお金がなかったので、こんな素敵なお店に行くことはありませんでしたが…
    子供は結婚10周年なんで、思い出の京都に行きたいなぁ…
    阿闍梨餅食べたい…
    子連れなので動物園は外せませんね(^^;;

  • 2015/06/22 (Mon) 18:48
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    こんばんは♡
    ついにアガタデビューですか♡
    11:30すぐなら大丈夫だと思いますよ。
    でも、一応電話していった方が無難かも。
    お店の前の駐車場がいっぱいだったら
    すこし東側に駐車場がありますよ
    あそこのフォカッチャも素敵ですから
    ごゆっくり。

  • 2015/06/22 (Mon) 19:29
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    りうさま

    こんばんは。
    京都って素敵ですね。
    あたしは地方の大学へ行ったのでこんな楽しい思い出は…ないデス泣)
    結婚、10周年おめでとうございます。
    思い出の地へ旅行って素敵ですね。
    学生時代過ごした土地なら土地勘もあっていいですね。
    あたしは、京都はまったく無知なので
    行きたいとこへ行った感じです。
    京都動物園、思った以上に楽しくて大満足でした。

  • 2015/06/25 (Thu) 11:51
    うえに #- - URL

    京都ランチうらやましー!!
    めちゃご無沙汰京都いってないよ〜p(^_^)q
    てんきもよかったんやね!

  • 2015/06/25 (Thu) 22:54
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    あたしもめちゃ久しぶりに京都に行って
    改めて、京都っていいとこやなっと実感。
    また、行きたいわ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する