

子連れでもたのしい錦市場 京都旅行part13

うまれてはじめて~♪



『錦市場』に行ってきました



ここ、もっと大きな市場だと勝手に思っていたのですが、
道幅はとても狭く、そしてギュッと凝縮されたコンパクトな市場で
子連れでも気兼ねなく行けて楽しかったです。




DSCN1296_201506190853251b7.jpg



特に食べ歩きできるフードを売ってくれているお店がいっぱいあって
旅行客にもとても人気なのがわかりました。



DSCN1295_201506190853272e9.jpg




今回、一番行きたかった
三木鶏卵のクリームパンは残念ながら売り切れでありませんでしたが
その他のお店のおいしいものをいっぱいいただくことができました。

(その後京都へ行った母はちゃっかりクリームパン食べてきてた…)

子供たちが好きなB級グルメもいっぱい。

藤野さんの豆腐のスイーツがたくさんうっている
『こんなもんじゃ』さんなんか
子どもが大好物がいっぱい。



DSCN1291_20150619085331695.jpg



豆乳ドーナツ、10個250円
これ、ほんまにおいしかった~




DSCN1320_20150619085418d8a.jpg




車も通らない道だから子連れでも安心して行ける
錦市場さん。
次々とお店があるので目移りして困るくらい☆




DSCN1285_20150619085256e20.jpg




石うすで抹茶をひいているのを見たら
買わずにはいられなくなった…わらびもち。




DSCN1277_201506190900339b5.jpg




茶和々さんのわらびもちも
出来立て、抹茶の香りがほんとよくって
おいしかったですよ~。




DSCN1287_2015061908525577d.jpg




DSCN1289_201506190852527f6.jpg




西利さんのおつけものも
たっぷり試食させていただきました。



DSCN1288_20150619085253fd1.jpg




もちろん、Jrが大好物なすぐきをゲットし、
さらにいくつか気に入ったのを購入


めちゃ気になっていた
『井上佃煮店』さんの
チョコレートコロッケも購入し




DSCN1275_20150619090036bd5.jpg



食べてみたけど…
一回でいいかな~笑)



DSCN1322_201506190854167a9.jpg




中は、チョコレートクリームかな。
チョコパンのパン粉で揚げたみたいな感じ。




DSCN1323_20150619085415742.jpg




まるしげさんのチョコも大好きなので
購入~



DSCN1274_201506190900379dd.jpg




いろんな種類があって面白いね。
祇園バージョンは、やはり抹茶でした。



旅行雑誌やインターネットで検索すると
よくでてくるいわゆる有名店もぶらぶら立ち寄りながら
はじめてみるお店で試食をいただいたり、購入したり、
食べ歩きできるものを買っては食べ、買っては食べを繰り返し…
大満足の錦市場さんでした。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
Theme: 京都旅行 - Genre: 旅行

Comment

  • 2015/06/24 (Wed) 21:20
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんはU・x・U

    錦市場。
    何回か行ってるけれど、いつも 何も買わず。
    豆乳ソフトは、二口程 食べた気がするけどね。

    いろんな美味しい♡もんが 揃ってるね。

  • 2015/06/25 (Thu) 22:48
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    あたしは初めて錦市場に行きました
    しかも、感動。
    こんな食べ歩きできるなんて。。

    そうそう、もうすぐブログアップしようと思ってる
    パンコリスのパン、めちゃおいしかった~
    今週の土曜日は、パレードのパンをたくさん予約して
    夜は、パンとチーズとワインでパーティ
    もちろんレモンカンパも。
    お店の人も、このレモンカンパとクリチの組み合わせで
    お酒って最高って教えてくれましたよ。

  • 2015/07/01 (Wed) 17:53
    うえに #- - URL

    錦市場あたしも大好き〜歩いてるだけで楽しいよねp(^_^)q
    5日お茶しよーp(^_^)q

  • 2015/07/01 (Wed) 22:06
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    初めての錦市場、あたしも大好きになりました。
    また、行きたいわ。
    そして、5日、お茶決定
    子連れでは行きにくいカフェ、探しておくわ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

