Pastis パスティス 南仏料理のランチ






久しぶりに


『パスティス』さんのランチへ行ってきました~


11:30オープンとともに入ったあたしたち。
その後、続々と入店されるお客様。
平日なのにやはり人気?っと思っていたら、
半分ぐらいでとまってしまった…
ちょっと人気に陰りがでてきているのかなっと
なんとなく感じてしまった


DSCN2000.jpg


相変わらず、片意地張らずに済む店内。
だけど、ちょっとずつガタがきている気が…。
ベンチシートが破れていた…
まぁ、レトロな感じと想えばいいだけの話で…
接客も変わらず、全くと言っていいほど
愛想がなくって、これはこれで気にならない。

メニューも昔と変わらず
変わったのは、若干値上げされていたこと。


DSCN1998.jpg



今回もBコースをチョイス。

前菜
南仏風オードブル


DSCN2002.jpg


生ハムメロンから始まり、
パテ、エビ等々、盛りだくさん。


次は、スープ
グリンピースの冷製スープ


DSCN2004.jpg


これはおいしかった~
冷製なのでやや塩分きつめだけれど
グリンピースの爽やかな甘みとジュレのさっぱり感
そして、青ネギの風味がマッチしていい感じ。


パン

DSCN2006.jpg


どこのバケットかな?
パリッと硬めで食べやすい。


メインは、お肉をチョイス

サーロインステーキデミグラスソース


DSCN2008.jpg


こりゃ、すごいボリューム
ど~んとステーキが盛り付けられて驚き。
ソースもデミグラスがマスタードソースと重なり
いろんな味が楽しめておもしろい。
そして、備え付けのお野菜が美味
でっかい、ゴボウ、でっかい青梗菜。
紫玉ねぎはマリネされていてさっぱり。
これは、大満足の一品。
やや、お肉に脂身が多くてだんだんしんどくなってきましたが
これは、歳のせいだと思いたい…笑)


スイーツ

今も変わらず、黒板からチョイスできました~
しかも、10種類以上から選べますよ。

今回、アイスクリームのクレープ包み?
こんなネーミングじゃなかったけれど、
おいしかった~


DSCN2012.jpg


ここのデザートはすごい。
いつも感心する。
このアイスもラムレーズンかな?大人な味がして
おいしかったです。

パスティスさん
お値段良心的で気軽にフレンチを楽しめるお店だと思います。
あたしたちが行ったこの日、
すべてのお客様が女性でした。
そして、ご年配率高し…
最近行くお店、年齢層が上がってる
やばい、あたしもご年配の仲間入りか…泣)



ごちそうさまでした。





関連ランキング:フレンチ | 東松江駅和歌山市駅紀ノ川駅






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

Comment

  • 2015/07/07 (Tue) 00:30
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんはU・x・U

    ふふふ♡
    テンプレ 変更したんやね〜♪♪♪

    パスティス。
    随分 ご無沙汰してるけれど、10種類くらいから選べるスイーツ♡は 今でも健在なんやね。
    ただ、選択ミスするコトもあるけれど……………笑。

  • 2015/07/07 (Tue) 18:47
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    こんばんは。
    最近、なんか開くのが遅くなってきたので
    テンプレートインデック式に変更してみました。
    こうやったら結構スッキリ。
    でも、なんかおもしろくないけれど…。

    パスティス、
    そうそう、10種類以上のスイーツから選べるの
    まだ健在。
    でも、当たり外れありそうであたしも
    ドキドキだった。

  • 2015/07/08 (Wed) 12:20
    うえに #- - URL

    パスティス、コスパは高いよねp(^_^)q接客とお店内装にはあんまり関心なさそう(>人<;)

    私もいつもinoちゃんには刺激をあたえてもらってるよ(^-^)お茶いこいこ!!楽しみやなp(^_^)q

  • 2015/07/08 (Wed) 13:27
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん


    確かに…
    接客と内装こだわってない感がふつふつと感じる。
    今週、まったく仕事に行けず…
    2人ともダウンやわ~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する