中華屋 どんたく ランチもディナーも同じ




秋葉山プールでめいいっぱい遊んだあと
お腹がすきすぎていたので
すぐ近くの


『中華屋 どんたくさんへ


ランチに行きました




DSCN2234.jpg



お店の横に駐車場もあって便利です。
定休日は火曜日みたいです。



DSCN2222_20150722202459c1d.jpg



店内は、カウンター席と座敷テーブルが3つでこじんまり。
お店に入ったときは満席でしたが、
お客さんが気を利かせてすぐにお勘定をしてくれて助かりました。
ありがとうございます。
中華料理屋さんなので、基本、回転率はよいので
ちょっと待てば、席が空くというお店です。



DSCN2220_20150722202507a61.jpg




ランチに特別なメニューはなく
(日曜日に伺ったからかもしれませんが)
基本的には、ランチディナーも同じ料金で味わえるお店です。


お店の看板から
ちゃんぽんと皿うどんは外せないと考えて、
なぜか、みそちゃんぽん、さらうどん、焼き飯、ぎょうざを注文




DSCN2224.jpg



まず、最初に来たのが、ヤキメシ
結構なボリュームでびっくり
そして、すごくかわいいカップできたスープにびっくり

ヤキメシの名がぴったりの味で
おいしい
なんだか、昔懐かしい味が妙にはまって、ツボでした。




DSCN2225_2015072220245646c.jpg



そして、ドカッと盛られた皿うどん。
この皿うどんも、豚骨風味がきいているっというタイプでは
ないんですが、結構おいしい
野菜のしゃきしゃき感がしっかりと残っていて
まろやかな餡とよくあっていて、おしかったです。



DSCN2228_20150722202455cd4.jpg


ぎょうざ


これは、一口も食べてないからわからないけれど
子供たち、競っていただいていました。




DSCN2232.jpg




そして、みそちゃんぽん。
これまだ、すごいボリュームです。
ど~んって感じで、食べごたえ十分。

ちゃんぽん麺は極太ですが、
このみそスープともよくあって、これも
結構病みつきになるそんな感じ。
お野菜もたっぷりで女性受けもいいと思います。
っが、あたしは、子どもたちが食べなかったなら
辛口っていうタイプを食べたかったな~。。。


どんたくさん
古き良きお店って雰囲気がいいですが
ただ、接客の女の子、
お料理の置き方なんとかならないかな…
結構な勢いでガシャって置くうえ、
愛想もない…。
こういうもんなのかな。この手のお店は…。



ごちそうさまでした。





関連ランキング:中華料理 | 紀三井寺駅






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2015/08/01 (Sat) 12:15
    うえに #- - URL
    No title

    秋葉山すごい混みようやったよー車とめるんに1時間以上~
    でもすばらしいきれいさでしたww
    この近くの高松飯店にはいったことある!
    おいしかったけど机がすごく油がw

  • 2015/08/03 (Mon) 12:34
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    秋葉山は駐車場が問題だね~
    それ以外は、めちゃよくなってた。
    あたしも、久しぶりにいいプールをみたわ。
    子供たちも大喜び。
    高松飯店、昔一回行ったような…
    ここなら秋葉山から降りてすぐでよかったわ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する