スポンサーサイト


ぶんだら & 紀州よさこい おどるんや よっちゃげて旬店街



和歌山市のおまつりと言えば、



『ぶんだら』



そして、最近とっても勢いがあるのが


『紀州よさこい おどるんや。』



そのイベントの中の一つで
『よっちゃげて旬店街』という
和歌山のお店がたくさん参加しているイベントがあって
気になるアタシはさっそくGO~


砂の丸広場がみごとイベント会場へと変貌していました。

そして、たくさんの人~。
こんな活気、いいですよね。



DSCN2313_201508212217225b2.jpg





気になるお店がたくさんあって
いろいろと並んで買ってみたかったけれど、
子連れのアタシには結構限界があって、
いくつかあきらめました…泣)




DSCN2304.jpg


その中でも、久しぶりに暑い中食べたい~っと
子供にせがまれたかったのが、


バラのカレー
久しぶりに食べたら、
結構、スパイス効いていて本格的だった。
子供向けじゃなかったようです。
あたしは、バラのカレーパンの方が好み。



DSCN2302.jpg



錦斗雲のなぜか、やきそばじゃなくって
ごまの白玉が入ったかき氷、めちゃおいしかった。



DSCN2314_201508102135507da.jpg



アイランドムーンのフローズンカクテル
この暑さの中、おいしかったな~。





写真のほかにもはざま屋さんのおいしいから揚げ
職肉屋さんのばら肉炒め
サウスウエストカフェのわかやまぽんち

いろいろとおいしかった~




おどるんやの方は、
よっちゃげてもあったからか、人がたくさんいたけれど、
ぶんだらの沿道には、
ややさみしさを感じた…。


行ってみたら結構たのしくって
わくわくするし、こんなおいしいものも食べられるし
そして、夜だから比較的涼しい。

車もコインパーキングたくさんあいていたし、
アタシみたいに自転車でも行けるし、
和歌山の人、来年、ぜひ行ってみてはいかが。


和歌山のおまつりでした。





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2015/09/09 (Wed) 22:21
    うえに #- - URL

    砂の丸広場何気に食のイベントやってるよね(^○^)シルバーウィークにやるのこうまのママ友らといくかもしれない!!
    運動会ももうすぐやねーこないだお泊まり保育がおわったとこ(^○^)

  • 2015/09/11 (Fri) 20:31
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    元気??
    最近、忙しいんちゃうの。
    無理したら倒れるで~。
    そうそう、シルバーウィークのイベント
    あたしも行きたかったけれど、この日は…○んじりや
    行きたかったな。。。
    また、教えて。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

