

みなと神戸花火大会




ひさしぶりに


『みなと神戸花火大会』に行ってきました~。


相変わらずきれいな花火を見れて
行ったかいがあったな~。

しかものんびりと中華街でお食事してから行ったのに
無事に座って花火がみれるポイントに到着し、
最後まで堪能することができました。




DSCN2480_20150812004728221.jpg




写真の場所、和歌山人のアタシには説明できませんが、
この距離からでも十分に花火が見れました。

そして、帰りも大混雑で歩けないということもなく
6歳のちびさまが、
文句も言わず、元町の駅まで歩いてくれたので
いつも行っていた、第2突堤へ行かなくてよかったなと痛感。


第2突堤からの帰り道は
子連れには危険だなと感じた個所が何か所もあり
そして、三宮駅まではかなり時間を要したので、
元町からハーバーランドに向かう方が
子連れには向いているような気がしました。




DSCN2463_2015081200553905c.jpg



そして、ハーバーランドには
屋台もたくさん出ていました…


っが、人もたくさん並んでいました。


どのお店にも大行列。
そして、やはりお祭り価格。




DSCN2461_201508120055412ed.jpg



ハーバーランド方面には、花火が始まる30分前には規制が
かかっていました。

なので、道行く人の流れが大変そう

子連れの人には危険なのでやめといたほうがいいと
思います。



DSCN2465.jpg



そして、子連れは
やはり屋台に並ぶのが大変なので

中華街でたっぷりと食べるものを買って
のんびりシートをひいていただける場所で
花火見物がいいな~。



DSCN2434.jpg




今回もすごい素敵な花火がみれて
たのしかった~。


また、来年も行こうっと。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2015/09/20 (Sun) 07:19
    うえに #- - URL

    この感じ懐かしい!あたし神戸仕事で回ってる時花火前ですごい露天やら出てるなかスーツで歩いてたゎ(^_^;)
    こういう風な感じで花火鑑賞なんやね(^○^)
    最近転職サイト見だしたよ!!
    年明けに39歳の男の人と引き継ぎかも?

  • 2015/09/24 (Thu) 22:56
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    ええな~
    つくづく、うえにちゃんって
    営業向きやと思うわ
    ほんま、自分で商売しなって。
    転職サイトより、じっくりこれからの未来考えて♡
    39歳の男の人が再就職って…大丈夫???

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

