元祖ぎょうざ苑 神戸元町 中華街




花火でせっかく神戸まで来たんだから
おいしいものも食べて帰りたいっていうのが
贅沢なあたし。



しかも、中華街。



神戸元町の中華街で
今回ぜひ行きたかったのが、
赤いのれんがひときわ素敵な




『元祖 ぎょうざ苑』さん





DSCN2436.jpg





ぎょうざ好きの子供たちにおいしいぎょうざをとおもってチョイス。





DSCN2435.jpg




さすが、餃子専門店



DSCN2438.jpg




メニューに餃子の文字以外結構シンプル。

ジャジャ麺とジャジャ飯とスープ以外は飲み物だけ。


しかも、飲まない人にはぎょうざはご飯あいますよね~
なのに、夕方5時に行ったあたし達でご飯終了しました~だって。
ついてる、ついてる。



DSCN2446.jpg




ここのぎょうざはたれを自分で作るタイプ。
お酢としょうゆ、さらにみそだれをいれて作るとなんとぴりっと刺激的な
味なんですけど、おいしい。



DSCN2440.jpg



DSCN2441.jpg




子供たちには、しょうゆとお酢でつくったたれでオッケー



DSCN2437_201508120053566df.jpg


まずは、焼き餃子から運ばれてきたので
いただきま~す。



DSCN2448.jpg



皮はもっちり、にんにくが入っていないけれど、しっかりとした餡はおいし~
皮目がぱりっと焼かれた香ばしいぎょうざはアタシにとってめちゃうま。



DSCN2450.jpg



ニンニクの味でうまみが消えているぎょうざとちがって、にくのジューシーさが
ダイレクトに伝わっておいしかった~。
ニンニク入りのぎょうざが苦手なあたしにとってはめちゃヒット。



3人前をぺろりっと子供たちがほとんどいただいていました。
あたし、食べたの1個…



あたしのお気に入りは、
スープ餃子



DSCN2451.jpg



このもちっとしたぎょうざの食感病みつきです。



DSCN2452.jpg


あっさりスープにしっかり味の餃子。
おいしくないわけがないわ~。美味。美味。



ジャジャ麺は、
ビリからなんやけど、病みつきになるおいしさ。
ぬるっとした伊勢うどんのような麺があたしにはツボ。



DSCN2443.jpg




だけど、この麺より残ったご飯を
残った肉みその具へ入れて混ぜて食べると絶品。




これは・・・うまい。
ジャジャ飯恐るべし。



このお店。
結構行列ができていたので並んでいて大丈夫かなっと
思ったけれど、結構回転率良しです。
ラーメン屋さんよりずっといいかも。。。
子連れにもやさしく子供用の食器も出してくれました。
元町周辺でたくさんの有名ぎょうざ店がありますが、
なかなか子連れでは厳しそうなお店が多かった中
ぎょうざ苑さんのようなお店は重宝しますね。



また、1つ
素敵なお店に出会えました。
ごちそうさまでした。






関連ランキング:餃子 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2015/09/27 (Sun) 17:25
    うえに #- - URL

    ぎょうざ専門店〜響きからして素敵!
    神戸って意外にぎょうざのお店多いよね!大学時代に神戸の友達につれててもらった餃子のお店もおいしかった(^○^)

  • 2015/09/29 (Tue) 21:47
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    ぎょうざやさん、
    この界隈にも有名店いっぱいあったわ。
    子連れでも行きやすそうなこのお店に行ったけれど、
    おいしかったよん。
    ただ、あたしほんまに1個だけ食べたの。。。
    あとは、ちびたちのお腹へと…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する