老祥記 ぶたまん 神戸 元町 中華街




神戸元町の 中華街で
一番の行列を作っているのが、



『老祥記』さん




お店の前にはガードマンが立って
道行く人の整備にあたっているそんな大行列のお店。

それでも並んでも食べたおいしい豚まん


うしの像があるあたりの列に並んで、
10分強ぐらいであっさりと購入で来てうれしかった~。


なので、結構並んでいても
早く買えるのであきらめないでくださいね。




店内でも、数席食べることができますが、
ほとんどのお客さんはテイクアウトです。


1つ90円の豚まん
今回は、花火を見ながら食べようということで10個購入。




DSCN2455.jpg



できたてほかほかは
すぐには食べられないほどの熱さ。。。



DSCN2457.jpg




でも、やけどを覚悟でいただいた
この豚まん。
ほんま、おいしい。
餡のバランスもさることながら
皮の甘みと油のやさしい甘さで、ノックアウト。




DSCN2460_20150812005542da5.jpg



この小ぶりで食べやすいサイズもうれしい限り。
食べ歩きにはもってこいです。




DSCN2471.jpg



お店の前にあった、南京町の案内図。

これ、けっこうおもしろかった。


時間があれば、もっとゆっくりと
中華街を満喫したかったな…


ほんとは、エストもアンドリューもそして、
ヒステリックジャムにもよってみたかった…。



後ろ髪惹かれながら
花火大会の会場へと向かうあたしたち親子でした。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2015/09/16 (Wed) 00:44
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    こんばんは(=^ェ^=)

    老祥記の豚まん。
    有名だよね。
    アタシも 随分前に食べたコトがあるけれど、一回こっきり?笑。
    神戸に行っても、中華街は 余り行かないかなぁ。

    》あん入りわらび餅、パンチがあった☺︎笑。ってコトは、あんましやったのかなぁ。
    ゴメンよ。

  • 2015/09/17 (Thu) 01:36
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    こんばんは

    ごめん、ごめん。
    パンチ効いてたっていい意味やで。
    食べごたえあって、がつんときておいしかったよ。
    あたしは、好きよ。
    上林のメロンパンゲットしたよ。
    抹茶しっかりしていて、さっくり。

  • 2015/09/27 (Sun) 17:22
    うえに #- - URL

    豚まんおいしそー!!
    中華街の雑貨屋もなかなかおもしろい〜ほんま中国人て商売うまいわ〜どこの国にもチャイナタウンてあるよね!
    海南はよってってみたいなとこいったりしたよん!

  • 2015/09/29 (Tue) 21:46
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    おつかれさ~ん。
    豚まん、これからの時期、ますますおいしいね♡
    ほんま、南京町の人たちも商売上手だと思う。
    チャイナタウン、ほんまに、どこいってもあるわ。
    見習わなあかんな。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する