京都高台寺 天風 納花店 ランチ






ららぽーとから出てすぐのところに

こんなおそばやさんがあったんだっと
気づいたときには入っていた、



『京都高台寺 天風 納花店』さん



実のところいうと、いずみやさんにいきたかったけれど、
子供たちが、おなかへった~っとぐずったので
なにより早く食べられるところとここへ入ったのでした。



中は、大箱のファミレスクラスに広い造り。
チェーン店なのかな、って気になったから調べてみると、
某大手うどんチェーンの系列らしいです。


うん、納得。

でもこの雰囲気なら、子連れも気やすいな~。




メニューも豊富で、
って、これいつの話やって言いたくなるよね。
はい、春に行った気が…GWごろ。



DSCN1408.jpg




upに時間がかかったお店ですね~笑)
なぜか、あたし行ってすぐにブログにアップしちゃうお店と
そうじゃないお店があるようで・・・(ただのめんどくさがりややん!!!)
情報がやや古いですが、定番メニューは変わっていないことを願ってます。




DSCN1407.jpg





おそばだけじゃなく、
セットものも充実していて選ぶ楽しみがあってうれしいです。





DSCN1406.jpg





頼んだメニューは


海鮮丼とてんぷらそば定食


おそばは結構なボリュームで、こしもしっかりしていて
蕎麦の風味もしっかり。
つゆの出汁もいい香り。

後で出てきた蕎麦湯も濃くて美味しかった。

 
失礼な話、期待せずに入ったお店だったけど、
予想以上においしかった。





DSCN1409.jpg




てんぷらや海鮮丼は普通においしい。
お刺身大好きJrはいつものように、刺身だけ食べて
ご飯をパパにあげているやさしい娘です。。。


そして、もう一品。


かやくご飯ともりそば定食

これ、もりそば、うまし。
すごい勢いでちびたちが食しておりました。




DSCN1411.jpg





かやくご飯をこよなく愛するちびさまにとって
このメニューは大満足だった様子。





DSCN1412.jpg





このかき揚げは
かりっとあがっていてサクサク感がいい感じでした。




DSCN1413.jpg




まったく、写真に撮り忘れたチキン南蛮定食。
これは、いまいちかな~



なぜか、和泉市には
お蕎麦屋さんが多いような気がする。

しかも、おいしい。

かけはしさんやいずみやさんには
到底及ばないですが、子連れでは行きやすく、
メニューのバラエティが豊富なのがいいですね。

 
このお値段でこのボリュームを提供しているので
こんなに人気なんでしょうね。

ららぽーとの中にも
同じお店があって、驚きましたが…。


ごちそうさまでした。











関連ランキング:そば(蕎麦) | 和泉中央駅光明池駅





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/10/17 (Sat) 20:18
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    こんばんは(=^ェ^=)

    今頃 お楽しみ中かなぁ?
    今日は 本当来てくれて ありがとね♪♪♪
    嬉しかったよ。

    また、ランチに誘ってね〜。

  • 2015/10/19 (Mon) 20:03
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    久しぶりにあえてうれしかった~。
    相変わらず、おとな女子だわ♡
    きれいだわ~。

    今度、ほんまにランチいこ~。
    頑張って、福耳さんにチャレンジしよう~。


    P.S
    風来坊さん、すごかった…
    あんな女子会プランみたことないわ。
    ある意味、男子会のプランでも十分やと。
    楽しかったし、すごいコスパでよかったよ。

  • 2015/10/19 (Mon) 21:47
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    こんばんは(=^ェ^=)

    おとな女子? きき綺麗?
    あら、そんなコト言っても 何も出ないよ〜(//∇//)
    福耳 行こう行こう♪♪♪

    風来坊さんのレポ 待ってるよ!

  • 2015/10/22 (Thu) 20:05
    うえに #- - URL

    ほんま岸和田、そば屋さん多いね^ ^
    風来坊たのしかったわ〜しばらくぽっこりお腹でした^ ^また忘年会もしたいね(^-^)

  • 2015/10/24 (Sat) 21:38
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんちゃん~。

    こんばんは。
    いつも、すてきよ~。
    ほんまに。

    風来坊レポ急きょつくったよ~。
    なんといってもコスパ。
    これは、おどろきだった。

  • 2015/10/24 (Sat) 21:40
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    岸和田っていうより
    和泉市がめちゃおおい。
    しかも結構、おいしい。
    大阪ってうどんのイメージ強いけど、
    おそばもおいしいわ~。

    風来坊さんは満喫したね~
    忘年会、やろう、やろう。
    今度はどこにいこっかな♡

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する