イタリアンバール スペッロ Spello 大満足ランチを食べて。




ディズニーオンアイスを見た後に、
どうしてもここに行きたいとやってきたのが、千日前。




ずっと行きたかった
スペッロさん。




本店は、子連れには難しそうなので
こちら、



『イタリアンバール スペッロ(Italian Bar Spello)』さんへ



行ってきました~。



POP☆STARのマロンさまが
一度、ブログでアップしていてから期になっていたスペッロさんの
姉妹店。



DSCN2512.jpg



大阪の地理にはめっぽう詳しい旦那様のおかげで全く迷わずお店へ到着。


詳しくなくても大丈夫。
なんばグランド花月の裏ぐらいなので。


お店周辺は小さなお店が立ち並ぶいい雰囲気です。

お店到着が
時すでに、13時30分
なのに、店員さん嫌な顔せずに、お子様ハイチェアー大丈夫ですか
っと素敵な対応。



DSCN2511.jpg



おしゃれな店内は、バールな雰囲気むんむん。


一階席は、2名掛けテーブルとカウンター。
こんな雰囲気の中、わいわいお酒をいただくとおいしんだろうな~。
しかも、ドリンクメニューが豊富なこと。



DSCN2514.jpg




夜のメニューの豊富さに
また来たいなっとこの時点で思った…笑)



DSCN2513.jpg


DSCN2531.jpg



そして、子連れだと分かると
メニューにはない、サラダやパスタ増量など
いろいろと教えてくださいました。


そして、何より
ここのシェフの対応に感謝、感激でした。


優しい対応と笑顔で食事のペースを見てくださって
ナイスなタイミングで次のお料理が運ばれてくるので
子供たちも大満足。


パスタおいし~っと大喜びでした。


日曜日のランチメニューはこの2種類。



DSCN2509.jpg




もちろん、我が家は、AとBをチョイス。


前菜も、サラダ的な盛り合わせじゃなく、3種のきれいな盛り合わせが
でてきました~。



DSCN2520.jpg



そして、びっくり
お子様にと、生ハム桃と、イタリアンオムレツをサービスしてくれました。
無類の生ハム好きのちびさま。
大喜びで食しておりました。



FSCN2579.jpg




前菜も、おいしい~。
これは、期待大、大、大。



RSCN2582.jpg




そして、楽しみにしていたのが、ここのフォカッチャ。




DSCN2517.jpg




ポモドーロのフォカッチャ。
岩塩とオリーブオイルがうまく絡み合って絶品。
ちび&Jrおいしすぎるってぱくぱくいただいていました。
しかも、このパンまで子供分も提供してくれて、、、感謝です。

そして、
パスタ

注文時、大盛りにできますよって
言ってくださり、さらに驚きのサービスが…

大人と子供用に大きいお皿と小さ目のお皿に分けてサーブしてくれるなんて…
高級なお店でしか味わったことのない、このサービス、感激でした。
そして、パスタの量も大満足量。
子供たちにくださったお皿も、とても上品なお店ならこのくらいとちゃうの
ってくらい、満足量。
女性シェフならではの、きめ細やかなサービスに感動の連続でしたが…

さらに驚いたのが、

ズワイガニとズッキーニ オイルソース



DSCN2521.jpg




このパスタ。
オイルソースのこんなにおいしいの初めてだわ。
シンプルなズワイガニとズッキーニをさらっとまとめている
ちょっとこれ、すごいわ。



もう一品が、


地鶏とモロッコ豆 トマトソース


DSCN2522.jpg



さらに、トマトソースの鶏肉の
うまみの引き出し方。
いや~、大満足。
モロッコ豆のやさしい味わいもこれまた、絶品。


セコンド


PranzoAの方は、
茶美豚 ばら肉サルタート



DSCN2533.jpg




タスマニアマスタードのプチプチ感が
カリッとやかれた豚バラにめちゃあう。
これは、ワインに合うで。。。



PranzoBは
和牛イチボ肉のグリッリア


DSCN2535.jpg



香ばしく焼かれたイチボ肉は、めちゃおいしい。
炭火焼って、ここで焼けるの?
このバルサミコソースがマイルドな酸味と甘さがあっておいし~。
このメインをいただけるとは、すごいレベルだわ。


Bの方には、最後にドルチェも。

バニラ風味パンナコッタ



DSCN2543.jpg




これは、完璧大人なパンナコッタ、
上に乗っかっているのが、パイナップルのコンポート
これ、ワイン?で煮ているのかな。。。
ぐぐっと大人味。
味見したちびびっくりしてた…笑)
わたし、パンナコッタ大好きだから、おいしかった。


そして、子どもたちにまたまたサービスしてくれたのが

マンゴーアイス



DSCN2542.jpg



これ、絶品ですよ。
これ、食べないと損ですわ。

夜のメニューにはあるんだろうか。。。


親子4人が、3500円で大満足できる
イタリアンが、こんな都会にあっていいのって
ほんま、真剣に驚きました。



また、絶対に食べに来たいスペッロ イタリアンバールさんでした。



ごちそうさまでした。




関連ランキング:バル・バール | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



イタリアンバール スペッロバル・バール / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

昼総合点★★★★ 4.5




関連記事

Comment

  • 2015/08/26 (Wed) 00:49
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    こんばんはU・x・U

    いいね、いいね。
    こちらの方が 行きやすい場所やし、コスパも良さそうやね。
    アタシも 行ってみたい候補に入れておこう。

    デザートの大人のパンナコッタ。
    気になる〜♪♪♪

  • 2015/08/26 (Wed) 19:18
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんちゃ~ん

    こんばんは。
    まろんさんのブログ読んでから、
    スペッロのフォカッチャ食べたくて…
    やっと行って来れた~♡
    何より、素敵なサービスに感動したわ。

    明日、メゾンカイザーがやってくる。。。
    買いに行きたくって…うずうずしているけれど、
    時間がない…泣)

  • 2015/08/27 (Thu) 00:52
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    メゾンカイザー くるね。
    でも、品数 どうなんやろ?
    一度くらいは、覗きに行って見なきゃ。
    アタシは カイザーよりも、パレードのパンの方が プレミアやわ(//∇//)

  • 2015/08/27 (Thu) 14:07
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~


    こんにちは~
    時間作って、今日は行こうと思っていたのに…
    なんと、ちびさま発熱でダウン…泣)
    メゾンカイザーより、病院へGOです。
    パレード、確かにプレミアよね
    行っても、ほしいパンが手に入らないという。

  • 2015/08/27 (Thu) 17:54
    うえに #- - URL
    No title

    このスペシャルな店なに!!??
    家族で3500円都会価格じゃないわーすごい★
    あたしもフォカッチャ最近はまってるww
    カイザーきてたんや!!
    そして姫ちゃん発熱か。。。

  • 2015/08/28 (Fri) 01:35
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    えええええ(>人<;)
    ちび姫ちゃん 大丈夫?
    お熱は 大変やね。

    カイザー 来週の水曜までやっているし、もし ホンマに欲しかったら、次の会社訪問の帰りに ハルカスで買ってきてあげるからね(≧▽≦)

  • 2015/08/28 (Fri) 07:09
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    ここ、ほんまええで~
    雰囲気といい、対応といい、お料理も。
    お値段も良好やで~。
    フォカッチャ絶品やった。
    あたしも、フォカッチャ大好き。
    カイザー、あと4日くらいいると思うで。
    そして、ちびさま、本日もダウン。
    かなりの発熱。うえにちゃんとこも気を付けてね。

  • 2015/08/28 (Fri) 08:06
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    うれしい言葉ありがと~。
    カイザー、あたしも水曜日まであるから
    チェックしにいってきま~す。
    ちびさま、今日は朝からおえおえやってるわ。
    こりゃ、病院行です…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する