和歌山 人気・おすすめラーメン 中華そば 和歌山人が行くお店




今日は天気でよかった…


紀の国 わかやま国体スタートですね。


水泳や体操が開会式前にスタートし徐々に
国体ムードに盛り上がってきている和歌山です。

和歌山と言えば田舎なので
他府県からいらっしゃる選手の皆さんは
おどろかれるかたもおおいかもしれませんが、
和歌山で自分の持てる力を精一杯はっきして
頑張ってくださいね。




和歌山と言えば
和歌山ラーメンっという人も多いけれど、
和歌山では、あまりラーメンとは言わないかな。。。


なぜか、中華そば。
小さいころから、ラーメン屋さんに出かけては、中華そばを注文している…笑)



そして、わたしは苦手だけれど
なぜか、テーブルに置かれた早寿司とゆでたまごを
ラーメンが来るまで食べて待つという変わった習慣があるのが
和歌山ラーメンの特徴ともいえる…



DSCN9776.jpg




このテーブルに置かれたものは
後程、レジにて自己申告です。
変わった風習なのでおどろく人もたくさんいると思います…笑)




和歌山人のあたしが友達とよく行く和歌山ラーメンやさんを
今日はアップしたいと思います。



まずは、


女子受けばっちりの

『丸田屋』さん




DSCN9782.jpg




ここのお店は、きれいで丁寧です。
和歌山ラーメンのお店ってなぜか
ちょっと接客にかけているお店があって
やや、悲しい気持ちになるんですが、ここはぴか一です。
そして、和歌山ラーメン店ではめずらしくサイドメニューも豊富です。

あっさりと食べやすい中華そばは
和歌山女子の支持率高いです。

山利さんのしらす丼もおいしいですよ~




DSCN9781.jpg





塩屋街道沿いにある


『丸三』さん




20091127185403784_2015092606304658e.jpg




ここは本当にいい意味で古典的でオーソドックスな
和歌山ラーメンがいただけると思います。


回転率もいいですが
結構混んでいることも多く、日曜日は定休日なので…あしからず。



つづいて

『ラーメン ○イ』


20110730_2476706.jpg
(HPよりお借りしています)


ネギたっぷりの和歌山ラーメンですが、
これがネギ好きにはたまらないくらいおいしい。

ピリ辛ラーメンの豆板醤のうまみが結構癖になります。

そして、ぎょうざやチャーシュー丼のおいしさも光ってます。

最近のお気に入りの一つです。




『中華そば専門店 正善』



20100706211557f42_20150926063045d17.jpg




メニューをみるとほんとお店の店名がよく理解できます。
中華そば専門店…



でも、シンプルに和歌山ラーメンだけをいただくなら
正善さんがいいかなっと思います。




そしてなによりお勧めしたいお店



『清乃』さん



3_20150624230859fd4.jpg




有田まで行かなくていただけるようになりました。
和歌山駅となりの近鉄地下1階です
クオリティは、変わらないと思います。
ただ、雰囲気は、デパ地下なのでその分やや気になる方は
頑張って、有田まで足を運んでください。


有田ブラック
角長ラーメンがおすすめです。



original.jpg




清乃さんの紹介ページはこちらをクリックしてください。



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2015/10/07 (Wed) 21:17
    うえに #- - URL

    丸田屋は他府県の友達を連れてくのにもってこいよね!!
    正善あたしも好き〜たまにひしおにいきたくなる!!
    紀の川市のうらしまもならんでるよ〜

  • 2015/10/07 (Wed) 22:12
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    ひしおって気になってる~。
    一回、いってみよっと。
    うらしまは、マニア受けいいみたいだよね。
    その系列?のしま彰もすごいわな。
    ○イも結構好きよ~♡

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する