和歌山駅から歩いていける おすすめ 人気焼き鳥屋さん 




和歌山駅周辺に生まれ育って今なお住み続けているあたし…。



途中6年ばかり出張していましたが、
地元中の地元、
和歌山駅周辺のおいしい焼き鳥屋さんを
ちょっとご紹介。



っというのも、なぜか最近、駅近辺には
焼き鳥屋さんがえらい多い。


和歌山に美容室が多い
(人口の割にですよ~人口の)
っとおもっていたけれど、焼き鳥屋も多いんちゃうのっと思ってしまう。


その中でも、アタシがお気に入りのお店をチョイス。



まずは、



和歌山駅東口から歩いて2分くらいかな


『櫻の都』さん




DSCN1913_20150609202725c62.jpg




ここは、使い勝手も良好なうえ、ほんまおいしい。
ここのせぎも、さらにささみのお刺身うまいです。



そして、東口から徒歩5分くらいかな


まっすぐ行った突き当り手前の左手
『おおつき』さん



original6.jpg
(お写真お店よりお借りしています)



ここは、アタシが紹介しなくても間違いない和歌山では
有名なお店
何食べても外れない安定したおいしさのお店


やや、頑張らないと歩けないけれど、
おおつきさんの姉妹店が、宮街道沿いにある『きたがわ』さん
ここもおいしさまちがいなし。車があればここもおすすめ。


東口、徒歩10分強
ちょっとはなれているけれど

『焼鳥ダイニング鶏彦』



s_000a.jpg
(お写真お店よりお借りしています)



紀州梅どりを紀州備長炭で焼く、和歌山の焼き鳥屋さん。
ジューシーでおいしい。。。



次は、みその商店街に向かうとある
『初代巧』さん



original5.jpg
(Blueさまよりお借りしています)



ぷりっとした焼き加減、たれのうまみも最高。
ここは、しっぽりいいお店です。



今度は、和歌山駅から徒歩5分

『やまちゃん』


original_20150830215934f0d.jpg




ぼんじり、鶏ハラミおいしいな~。
ランチにも行ってみたい人間味あふれるお店。




ほんまにここ最近で一気に増えた焼き鳥屋さん

その中でもおすすめの6店でした。

駅周辺の居酒屋情報は、食べログのBlueSkyさんを参考にされるといいですよ。





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2015/09/09 (Wed) 22:28
    うえに #- - URL

    焼き鳥、焼肉勢いがすごいよねー!
    うちの高積地区にもちょこちょこできてきてる〜(^○^)

  • 2015/09/11 (Fri) 20:40
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    ほんま、焼き鳥屋の勢いがすごすぎて驚く。
    今度、どっかの焼き鳥屋か、串カツやどう?
    ほんまに、いっぱいあるから。
    高積にもあるんやな~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する