スポンサーサイト


行列のできる パン屋 和歌山市 おすすめのパン屋さん




和歌山って
高齢者率がかなり高いので
ネット社会もやや都会に比べたら遅れていると思います。

なので、HPを持ったパン屋さんなんかも
とても少なく、フェイスブックにアップしているお店も
ちらほらぐらい。。。

でも、地元民に愛されているパン屋さんもしっかりあって
そして、結構クオリティが高いとわたしは思ってます。



個人的には、
ハード系のパンも、お惣菜系のパン
菓子パンも大好きなパン好き。


パンをこよなく愛するあたしの勝手に紹介したいお店



まずは、


『ベーカリー パレード』




DSCN2196.jpg





軽くパリッと焼きあがったバタール、バケットが大好き。

それより好きなのが、レモンカンパーニャ
カンパーニャ系は絶品だと思う。

お惣菜系のパンもとても丁寧に作られていて大人気。



『ミナトベーカリー』




IMG_3061_201509050617362a2.jpg




ドーシェルさんのパンがここでもいただけます。

なかでも大好きなのが、黒糖パン。

そして、ここのクルミバケット、好きすぎて
口が切れるまで食べた記憶が…笑)



『パンコリス』



DSCN1925_20150620185230212.jpg




ここのパンは、はまります。
何をたべても、なぜかはまる。
近かったら、毎日でも立ち寄りたいパン屋さん。
カンパーニャなどもスライスしてくれるサービスが素敵です。


『庭のパン屋さん』




DSCN7903_20150905061953a53.jpg




ここのあげぱん(ちがった、ドーナツやったかな)
ほんま、もちもちでおいしいです。
揚げたてをいただくとこのおいしさと食感の
とりこになったわたしです。



『ブランジェリーイノウエ』






ここは、食パンが人気のお店ですが
ハード系もデニッシュ系もおいしいです。



最近通っているのが
『クルトン』



DSCN2622.jpg





ベーグルのおいしさと、食パンのおいしさにリピート中です。
かわいいパンたちも子供受けいいですし、
おとふちゃんのパンがおいしくってやすくって
大好きです。


最後は、
地元民なら知らない人がいない

『KAWA カワ』のパン

小さいころからの安定した味わいは
今も変わっていないと思います。
お惣菜系、菓子パン系の種類が豊富
生クリームサンドが一番のおすすめ
最近はやっているのが、紀州うめバーガーです。
実は、まだ食べたことがない。

そうそう
和歌山の梅は、絶品なので
梅干が嫌いな人でも試食で食べてほしいです。
塩分8%より低ければ、苦手な人もきっと食べやすいはず。


っと、最後はパンに関係ない
おすすめパン屋さんでした。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2015/09/07 (Mon) 23:56
    マロンまろん #mLwqcgQA - URL
    No title

    こんばんは▽・x・▽

    ふふふ♡
    パレードさん、お勧め♡やけれど、他府県から来る人は 必ず予約してからやね。
    昼前に行っても ほぼ欲しいパンは 完売してるからね。
    inoちゃんも ミルクフランスとバケットだけでも GET出来て よかったね。

    クルトンさん、今度 冷凍ストックがなくなりかけたら 行ってみよっかな(//∇//)

    kawaは、和歌山で 定着してるよね〜♪♪♪
    根強いね。

  • 2015/09/11 (Fri) 17:34
    うえに #- - URL
    No title

    inoちゃんのこのパン情報もありがたい!!
    ほんま和歌山のグルメ食べ比べてるね~ww

    なかなかこっち方面にすぐいけるパン屋がないのよね。。。

  • 2015/09/11 (Fri) 20:24
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    こんばんは
    クルトン、この前またまた行ってきたよ。
    しかも、今度はランチボックスゲット。
    でも、ランチボックスはいまいちかな。
    パンの方がいいなって印象だわ。
    まろんさんの最近のおすすめのパン屋さんってどこ??

  • 2015/09/14 (Mon) 20:13
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    おつかれさん~。
    パン屋って、流行り廃りがあって
    ほんますごいな~っとおもう。
    なかなかあたしも行きたいパン屋さんにいけずで
    悩むで…。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

