スポンサーサイト


大人な感じのイタリアン ラミアリチェッタ  ディナー






このブログで
紹介したディナーのお店
記念すべき100軒目はこのお店になりました。

ディナーはなかなか紹介しにくく
行く人によってやっぱり写真も撮りにくく
紹介できないお店もたくさんありますが
ついに100軒までこれました♡




初めて、




『トラットリア ラミア リチェッタ(TRATTORIA Lamia Ricetta)』さん




に行ってきました~。




日赤の裏・・・




たぶん、ここ
もと、イタッパさんがあった場所。

駐車場はありませんでしたが
周辺に駐車場もたっぷりあるので車には困らない。




DSCN2804.jpg





店内は、テーブル席とカウンター席の
落ち着いた雰囲気です。



ワインのリストも豊富でした。




DSCN2809.jpg


DSCN2808.jpg


DSCN2807.jpg




とても、融通の利く、お店で
10名から貸切が可能とのこと。

お値段も良心的だった上、
トラットリアっていうし、家庭的なお店なのかな~っと
実は、あまりお料理も期待していなかったのですが、


失礼しました。


めちゃ、本格的なイタリアンが並びました~。




DSCN2829.jpg





しかも、一品、一品、丁寧なお料理で
驚き。


DSCN2828.jpg


ジビエ料理から、定番のマルゲリータまで幅広い。


カジュアル的な要素も踏まえつつ、
クラシカルなお料理がど~んと並んでいました。


とてもおいしかったです。
そして、大満足です。

トラットリアかぁ~、このお店のカウンターに
座って、ワインを飲んで楽しむ普段使いのできるお店の雰囲気を
表現したのかな~って感じです。


とてもおいしかったお料理の
内容を少し…


antipasti

和歌山産シカ肉のリエット



DSCN2824.jpg



まったく臭みを感じないうまみのある
ジビエ料理をいただけてうれしかった~。



アランチーニ

定番のアンティパストですよね。
冷めても十分おいしかったです。


真イワシの香草パン粉焼き



DSCN2823.jpg



紀州梅鶏の燻製サラダ仕立て



DSCN2821.jpg




とてもやわらかくスモークされた梅鶏が
食べやすくってサラダにちょうどいい



パルマ産生ハム




DSCN2820.jpg




ゴルゴンゾーラのムースとイチジク


ゴルゴンゾーラのムースとイチジクの相性は
ばっちりすぎて、おいしすぎた…
これは、ワインがすすむわ。



primi piatti

いろいろきのこと和牛ミンチをつかった自家製ボロネーゼ ガルガネッリ
ノルウェーサーモンとほうれん草、モッツアレラのクリームリゾット




DSCN2836.jpg




ガルガネッリの生パスタがでてきました。
横にしっかりと筋の通っているガルガネッリに
ソースが絡むのでおいしいですね~。




DSCN2838.jpg




これは、絶品。
ボロネーゼでくるって王道でこういうクラシカルなお料理は大好き。





pizza

マルゲリータ
ゴルゴンゾーラチーズ



マルゲリータももちもちのナポリ風の生地で
わたしの好きなタイプ。
うまみのあるモッツアレラと酸味のあるトマトソースが
よくあっていて、おいしかった~。




DSCN2833.jpg




コルゴンゾーラドルチェかな、食べやすかったので
万人受けしそうです。
はちみつをかけたら、さらにマイルドに。。。




DSCN2835.jpg




ブルーチーズにははちみつ、良くあいますね~。



secondi piatti

鹿児島県産モチ豚のロースト 赤ワインソース




DSCN2843.jpg




いい塩梅にローストされたもち豚が
やわらかくっておいしいですね。

赤ワインソースも濃厚で美味。

大人な感じに仕上がっているので
お腹がいっぱいでもいただいてしまいました。





dolce

リモンチェッロクレームブリュレとバニラアイス




DSCN2848.jpg





このお酒、一度お土産にもらって
飲んだことがあってなつかしかったです。
クレームブリュレにしているので、あのパンチの利いた感じは
まったくせず、マイルドなかすかに味わうレモン感
食後にはぴったりのドルチェですね。


あとは、食後のコーヒーまたは紅茶




DSCN2851.jpg




本当にこのお値段で大丈夫っていうくらいの
素敵な内容でした。
今回は、大皿コースだったのですが、
今度は、のんびりと普通のコースメニューをいただいてみたいなっと
思えた素敵なラミアリチェッタさんでした。



ごちそうさまでした。






関連ランキング:イタリアン | 和歌山市駅和歌山港駅宮前駅








Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2015/09/27 (Sun) 23:45
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    こんばんは(=^ェ^=)

    いいね、いいね。
    此処、美味しそう♡
    コスパ 良さそうやね。
    行ってみたいなぁぁぁ。

  • 2015/09/29 (Tue) 21:52
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    こんばんは~

    ここ、結構おいしかった。
    お値段良心的で、ライン登録したら
    ドリンク1杯無料でつけてくれたよ。
    ランチも一回行ってみたいわ。

  • 2015/10/07 (Wed) 21:20
    うえに #- - URL

    イタッパなくなったんやー!!
    いちじくソース〜おしゃれやねー^_^
    日赤近辺もちらほらあるよね(^-^)

  • 2015/10/07 (Wed) 22:13
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    そうなんよ、
    イタッパやないんよ。。。
    ちょっといかんかったら
    お店って入れ替わり早いね…。
    厳しい世界だわ…。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

