スポンサーサイト


こんなの作ってみたかった~。ハロウィンちぎりパン





久しぶりにおうちカフェのネタを・・・




DSCN3194.jpg





最近、ちびさまのママたちと
夜会を開いて、楽しんでいるのですが、




基本、ポットラックなので
子供たちが好きなものと、
そして、大人たちのおつまみと…笑)

このハロウィンのおにぎり
子供たちに大人気。
めちゃ、かわいい~。




DSCN3195_2015111517042259d.jpg



あたしは、今回は、ハロウィンパーティだったので
一回作ってみたかった、ちぎりパンを作ってみた。




DSCN3176.jpg





これ、見た目ほんまかわいくできて
作るのも簡単で面白かった~。



素敵なレシピ提供は
この有名ブログ、『しゃなママとだんご3兄弟の甘い物日記』

このママすごいです。
3人育ててて、(えらい、てが多いな…)
その上、ワーキングママ、すごい。

っが、このしゃなママさんが作ったものとは比にならないくらい
不細工がおもしろい。・・。


そして、いつものママメンバー、
ほんま、おもしろくって、いつも子供たちより
大人がはしゃいでる。。。






DSCN3196.jpg



おにぎらずも
みんなで何時間もかけていただいた~。



DSCN3178.jpg




塩くるみマフィンもつくった。。。




DSCN3179_20151115170343943.jpg



でも、何より驚いたのが
この切り方したパイナップルがでてきたこと。
家でこの盛り方すごくな~い。



DSCN3209.jpg



たこ入りのポテトサラダは絶品で
たらこディップはめちゃおいしくって
軟骨から揚げは、ビールによくあって…♡

かぼちゃのサラダも絶品。


日頃はみんなワーキングママ

なのに、みんな料理が上手。

しゃべって、食べて、子どもたちの企画した
ハロウィンパーティを楽しんで
盛り上がった夜会はあっという間に終わったのでした。




DSC_0944.jpg




週末をうまく利用した夜会。



DSCN3226.jpg



次は、クリスマスよ。
あ~、楽しみ。





ごちそうさまでした~ten_kyusoku2.gif

関連記事

Comment

  • 2015/11/18 (Wed) 19:44
    りう #- - URL

    楽しいハロウィンを過ごされたのですね。
    働いて2人のお子さんを育てられているinoimoさんもすごいと思います!
    こんな料理も作ってあげて…
    反省しきり。
    お子さんはうちの子達と同じくらいかな?

    ところで…
    教えていただきたいのですが。
    以前、肉のくまののオードブル頼まれてましたよね?
    あれはおいくらのでしたか?
    いくらくらいからあるかご存知ですか?
    今年のクリスマスはくまのさんのオードブルで楽してしまおうかなと…(^_^;)

  • 2015/11/18 (Wed) 22:30
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    りうさま

    こんばんは。
    りうさんのお料理はいつもテーブルセッティングから
    素敵でいいな~っとブログ見せてもらってます。
    保育園ママたちは、
    みんなワーキングママなので、土日に
    よく連れてます。。。
    平日、ランチに行けるのがうらやましい…。
    多分、りうさんとこのお子様がやや大きいかなっと
    思います。

    くまののオードブル
    ブログに乗せているのだったら3000円だったと思います。
    値段と内容を言うと、いろいろと作ってくれる
    応用が利くお店なのでくまのさん大好きです。
    ただ、3000円~だったと思います。
    お役に立てたかどうか…。

    P.S 風来坊さん、おもしろいですよね。
      わたしも、満腹でした。
      そして、ロックばかりで注文しました…笑)

  • 2015/11/19 (Thu) 13:18
    りう #- - URL

    早速のお返事、ありがとうございました!
    あの内容で3000円は素敵すぎですね!
    今年はくまのクリパします(^-^)/

    風来坊、良かったです!
    チラシ見て気になり、こちらの記事を見て行くことにしました。
    ロック!
    その手がありましたか!
    次回はロックで攻めます!(笑)
    inoimoさんもお酒飲まれるのかな?
    いつかご一緒したいです!
    多分ご近所さんかなと思うので。

  • 2015/11/20 (Fri) 21:03
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    りうさま

    こんばんは。
    クリスマスパーティいいですね。
    今年は平日なのでどうだろうっと
    あたしも思案しています。。。
    くまのさんのオードブルも素敵ですが、
    ふじもと亮平さんのローストチキンまたは、
    ローストビーフも素敵ですよ~。

    風来坊さん、店員さんも
    いい人たちでほんまいっぱい写真撮ってきました。
    また、気軽に行きたいです。
    そうなんです、ロックで頼むといい感じでした。

    あっ、でもあたしお酒は好きですが…
    決して強くありません…笑)
    多分、めちゃご近所さんだと思います。
    りうさん、お酒大好きそうなので
    相手にならないと…笑)
    いいお店あったら紹介してください。
    一緒にいきましょ~。

  • 2015/11/24 (Tue) 18:14
    うえに #- - URL

    働く母の鏡やな!
    料理も楽しめるこんなはかわいい料理つくれやんわ(^o^)
    すごすぎる!!

  • 2015/11/24 (Tue) 21:38
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    いつも褒めてくれてありがと~。
    修造みたいやわ。
    ほめて育てる、大切よ♡

    いや、日頃手抜き&親便りだから。
    たまに、頑張るときもなくっちゃね。

    っが、このパン
    アタシ的には味はいまいちやったわ…笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

