すいか & ブルーベリー

梅雨も一休みの和歌山のinoimo家では、徐々に野菜たちが実らせ始めてきました
まずは、家で本当に育つのかとどきどきしながら植えたブルーベリー
一年目はあまり実をつけない方が育ちやすいって聞いていたんですが…やっぱり実った姿が見て見たいっと勝手に思って…約10粒程度ですが実ってきました
ついで、すいか
庭の整理をしていない今年が最初で最後と決めて育て始めたすいか…空とぶすいかを作りたくってインターネットで調べてみよう見真似で始めたのですが…無事にいくつかすいからしくなってきました
かわいすぎますね~
その道のプロさんがわたしの患者さんにたくさんいらっしゃるのでいつもいい肥料や育て方を教わっているおかげかいろんなものが良く育つ…うれしいの一言です。
     すいか1   すいか2
やっぱり、もちはもちや…長年農業をしている人は水遣りや肥料のやり方までほんとくわしくおしえてくれます…
現在、とまとや、たかのつめ、ルッコラが成長中。。。今週には、黒豆を植えようと思ってます。
 
     すいか3   すいか4


           ぽちっとお願いしますemoji560.gif
            

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する