おかげ横丁とおはらい町 食べ歩き 香煙香味 酉一 本店



久しぶりに伊勢神宮へ行ってきました~。


ちびさまが産まれてからも結構マイブームで
三重の方には行ってたのに

なぜか、Jrが産まれてからは
とんと、ご無沙汰しておりました。


なので、Jrは初伊勢神宮でした。


そして、久しぶりにおかげ横丁やおはらい町にいくと
その様変わり用におどろき。

めちゃお店、ふえてるやん


B4の駐車場から歩いてもず~っと
お店になっているから全然苦にならない…


驚きの拡大だわ。




さらに驚きなのが
おしゃれなお店がめちゃ増えてる。

これは、若い子向けやなってお店がいっぱい。


観光地だから高いお店が多かったけど、
安く食べられるB級グルメもいっぱいになってる。



3年来なかったら
浦島太郎状態や…



って一人ではしゃいでいました…笑)



little Italy なんて
おしゃれなイタリアンのお店まである…




DSCN3241.jpg




そして、カフェがいっぱいできてる~。



『香煙香味 酉一 本店』のかわあげくんを発見。


これ、一回食べたかったんよね~。




DSCN3242.jpg





1日限定500食の「かわあげ君(500円)」

買えばその場で味付けしてくれます。


お会計の時に

「常温で食べる商品なので、電子レンジで温めずに食べて下さい」と説明してくれました。
冷たくいただく食べ物のようです。




DSCN3243.jpg





甘ずっぱい味付けで、
ぱりっぱりっの鶏皮はお菓子みたいでおいしかったです。




DSCN3244.jpg




お酒のつまみに最高でしょうね。
子供には不人気でした…

見た目は、カップに山盛りのかわあげ君ですが、結構上げ底です・・・
でも、結構な量です。
わたしは、2枚も食べれば十分でした。







Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました
関連記事
Theme: B級グルメ - Genre: グルメ

Comment

  • 2016/01/07 (Thu) 21:03
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    こんばんはU・x・U

    お伊勢さん 行った事ないよ〜(つД`)ノ
    一度は 行っておきたい場所の一つだね。

    ↓↓のカフェ。
    ランチタイムは、ピタパンサンド一本!?

    今年こそ、ランチ、ディナーでもオッケー☺︎ 行こうね。

    》初売りの日、アタシ 見られてたのぉ〜(//∇//)
    全然 気付かんかった。

  • 2016/01/08 (Fri) 20:59
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    こんばんは。

    お伊勢さん、ほんますごい人。
    みんな、お参りって言うよりおかげ横丁目当てって
    感じがするわ…笑)


    扉さん、
    メニューが少ない…
    ランチも一本勝負やで。
    カフェタイムのケーキですら、3種類。
    いい雰囲気だけどね。

    そうそう、今週の3連休もおじゃまするわ。

  • 2016/01/13 (Wed) 18:02
    うえに #- - URL
    No title

    イタリアンなんて前なかったよぉーあたしも2年か3年前だわ
    浦島太郎状態になりそうww
    伊勢神宮なんかいきたくなるよね~

  • 2016/01/14 (Thu) 19:28
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    浦島太郎になれるで…ほんまに。
    お店がつぎつぎとオープンしていておどろき。
    伊勢神宮ってほんままた行ってみたくなる
    魅力あるよね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する