スポンサーサイト


一升びん 伊勢内宮店と本店の比較 ランチ!




久しぶりに伊勢神宮に参拝したら
ほんとに驚いたのが、




一升びんさんが




DSCN3282.jpg




駐車場のすぐそばにできていたこと。

店頭では、テイクアウト専門のメニューもありましたよ。
さすが、食べ歩きの町だわ~。


一度、本店さんで焼肉を食べてから
一升びんさんのファンのわたしは、

松阪まで食べに行かないでも食べれるわ~っと
喜んでお店に入っていきました。


一升びん本店さんは
常に行列で大人気店。
なので、伊勢神宮の人が多い中
こっちも並ぶの覚悟で行ったら、
あれ、結構すいてる。



DSCN3284.jpg




予約席って書かれたテーブルが2席ほどあって
あとは、2組ほどお客さんがいたくらい。


土曜の12時です。


やっぱり、おかげ横丁やおはらい町で食べ歩きする方が
好まれるのか、ここは意外と穴場だなっと思い気分よく入店。

本店さんは、煙黙々の昔ながらの焼肉屋さんって感じですが、
こちらは、無煙ロースター
これは、女性にはうれしいですよね。




DSCN3308.jpg




とてもきれいな店内は、落ち着いた雰囲気で
ゆっくりできますね。
食べ歩き等がしんどい人には
ここでのんびりとランチって言うのもいいかもしれません。



そして、こちらのお店では
焼肉以外にも、しゃぶしゃぶ、すき焼きメニューもありました。



DSCN3286.jpg




本店さんとほとんど変わらないお値段で提供されているところも
なんだかほっとしました。


こんな一升びんさんで
私たちが注文したのが、


『雅コース』と、単品で
松阪牛キモ、松阪牛ホルモン、上ミノ、松阪牛赤身、ウィンナー…



DSCN3288.jpg




雅コース(お肉230g)
特選サーロイン、特選カルビ、タン、味噌汁、ごはん、サラダ、キムチで5900円


特選サーロイン、とろけて
かまずに食べられます。
Jrパクパク喜んでいただいていました。



DSCN3303.jpg




さらに、特選カルビ、
肉のうまみたっぷりでこれまたかまずに食べられました。




DSCN3309.jpg





タンも松阪牛じゃないっていうけれど
これで十分おいしい。




DSCN3300.jpg





なによりおいしかったのは
松阪牛のレバー
ほんま、このトロッとしたうまみ、最高です。


赤身肉でも十分おいしかったです。
っというより、あたし赤身肉の方が好きかも…安い女です。


サラダもキムチもちゃんとしていて
ここでこのランチがいただけるなんて
とってもうれしい~。



DSCN3294.jpg




なぜか、ピンぼけ写真ばかりで
あと、なんとか見れるのは、ミノとウィンナー




DSCN3306.jpg




何を食べても大崩なしですね。
ホルモンもぷりっぷりで
甘みたっぷり。




DSCN3295.jpg




なにより混んでいないのがいい。
まだまだ、知られていないのか、
それとも、お昼から焼肉は不人気なのか
ここは、おはらい町、おかげ横丁で並んでお食事をいただくより
いいな~って思えた穴場スポットでした。


店頭で買える、松阪牛串も
おいしそうでしたよ。
たぶん、特選肉ではなさそうだったけど…。。。


ごちそうさまでした。






関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 五十鈴川駅









Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました
関連記事

Comment

  • 2016/01/14 (Thu) 17:41
    うえに #- - URL
    No title

    ほんまやね!本店はすごい行列になってたから穴場♪
    また行きたいわ~★
    霜降りすてきww
    でも最近胃にくる。。

  • 2016/01/14 (Thu) 19:32
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    …あたしは、これをランチに食べたせいか
    夜ごはん…ほとんど食べられなかった。
    ほんま、いい霜降りのお肉がきつい。。。
    貧乏人の胃袋がつらい…泣)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

