

京 五条 五条っと行っても和歌山のお店です。




ものすごく久しぶりにやってきました


『京 五条』さん


結婚する前はちょくちょく来ていたけれど
最近、夜出歩かなくなってからとんと遠ざかっていたお店。




DSCN3651.jpg




お世辞にもきれいなお店じゃない。
でも、いい雰囲気があって、
いつもお店は、満席。
それでも、結構新内へ行く人が多いからか、
回転率はいい感じ。




DSCN3653.jpg




新内のメイン通りの一本裏手に入った
何とも言えない、お食事処。




DSCN3652_2015121823134462f.jpg




っといっても、
和食屋さんじゃない。

う~ん、創作料理かな…

メニュー、いっぱいあります。




DSCN3654.jpg




っで、五条さんの特徴はというと、

ドリンクメニューはございません。

これ、ある?っとか聞いて
おばちゃんやおにいちゃんと会話を楽しみましょ。




DSCN3655.jpg



DSCN3656.jpg




そして、かなりの数のメニュー…
っが、お値段書いてありません…笑)

あたしも初めて行ったとき驚きました。

っが、驚愕するほど高くありません。
普通にいただけるお店です。
お魚のメニューも豊富なのでとてもおもしろいお料理がいただけます。
そして、メニューになくてもこんなのあるって感じで
きいたら、可能ならつくってくれますよ。


まずは先付


これは、おもしろい



DSCN3659.jpg



かんぱ~い。


今日何度目?



DSCN3660111.jpg




今回、行った日の一番高いメニューはって
聞いたら、


こちらでした~。



FSCN3678.jpg


牛ヒレステーキ


和風ソースもあるようです。
こっちにすればよかった…お肉やわらかくっておいしかったけど
ソースが…きつかった。



DSCN3676_20151218232015b9c.jpg




そして、つづくはこちら…。

牛ヒレカツ



DSCN3670.jpg



こちらもパンチ効いてましたよ~。


これ、がっつり系の男子でも大満足じゃないかな。
すごいボリュームです。
もちろんお肉、おいしいです。




DSCN3672_20151218232016904.jpg



やっぱり、お肉系いい値段するようです。
っが、本当のお値段は知りません…笑)



パスタもたっぷり


パスタメニューが多いのが女子にはうれしいですよね。


DSCN3665.jpg


このカルボナーラは意外やあっさり系。



鯛のカルパッチョも
かなりパンチ効いてますよ~。



DSCN3669.jpg



からあげも黒こしょうの大人味



DSCN3667.jpg



かきのオイスターソース焼き



DSCN3662.jpg






結構、パンチの利いたメニューがおおいのが特徴です。


ニンニク料理、香辛料のお料理が苦手な人には
向いていないかも…しれませんね。

ただ、お酒と一緒にいただける
おいしいお料理には間違いありません。


あ~、今宵もいっぱい食べて
いっぱい飲んで、そして、いっぱい笑いました。


たまには、いいよね。
明日になっても…。




ごちそうさまでした。






関連ランキング:居酒屋 | 和歌山駅紀和駅田中口駅





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました
関連記事

Comment

  • 2015/12/20 (Sun) 17:21
    ねこママ #- - URL

    こんばんは(^-^)ブログはずっと拝見してたのですが、久しぶりのコメントです🐹
    年末で仕事が忙しく気力が⤵⤵
    五条さん二十歳代のまだ夜自由だった頃に
    何回か行った事あります。
    カウンターとテーブルの小さなお店でしたが流行ってました。あの頃明太子パスタと
    牛肉のたたきがお気に入りだった😊
    ブログを拝見してまた行きたくなりました
    😋

  • 2015/12/21 (Mon) 21:48
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    ねこままさま~

    こんばんは。
    忙しいんですね。
    年末って、何かと気忙しいですよね。
    なんと、五条へいってったなんて♡
    和歌山人でもあまり行かないお店だと思ってたけど
    さすが、ねこままさま。
    マニアですね~笑)
    あたしもこのお店のいい意味できれいじゃないところが
    好きです♡
    食べ物の種類も多くて楽しいですよね。
    確かに…20代のころは自由に夜遊びできますよね。
    あたしもほんま久しぶりに行ってきました。
    最近、結構夜遊びしてます…笑)

  • 2015/12/28 (Mon) 11:46
    うえに #- - URL

    いろんなメニューあるんやね!名前からしてザ和食かと思ったからびっくり^ ^値段なしはびっくりしちゃうよね〜大阪の新地も昔はよく吞みに連れてってもらったけど値段がない(-_-)ご馳走様で〜すだけど!

  • 2016/01/05 (Tue) 21:30
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    あたしは田舎者だったから北新地なんていったことないけど、
    やっぱり、都会のいいお店は値段ないんやな。
    ここはいいお店って言うより大衆って感じやのに
    値段がないって…不思議よ…笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

