扉 という名のカフェ 扉がどこにあるの~?おしゃれカフェ




あたごさんでランチを終わったあたしたちが
次に向かったのは



『器とカフェと…扉』さん




DSCN3690.jpg




ほんと、車で3分くらい。


道沿いにありますが、
看板や目立ったお店のPRがないので
実は一回通り過ぎました。

お店自体は
3階にあります

ファミマの向かいのビルの3階



DSCN3691.jpg





隣に駐車場があります。
扉さんっと書かれているので間違いないデス。


この看板はお店の階段の入口にありました。



DSCN3692.jpg





そして、よっこらよっこら階段を上ってお店に
入ったら、そこは異空間。
思った以上に広い空間に贅沢に並べられたテーブルとイス。

DSCN3695.jpg





ゆったりできる感満載です。

器もいい感じに並べられて
素敵でした。




DSCN3696.jpg




のんびりとお茶したい人、いいですね。



DSCN3698.jpg




メニューはシンプルかな。
ドリンクは、珈琲からカシスビネガーまで
おもしろいラインナップ。
決して多くありませんが、十分かな。




DSCN3699.jpg




ケーキは、3種類のみです。



DSCN3697.jpg





珈琲チーズケーキ



DSCN3700.jpg






大人なチーズケーキですね。
甘さはなく、濃厚さと珈琲のいい苦みが
しっかりとしているベイクドチーズケーキ


なにより素敵なお皿




DSCN3701.jpg




こちらは、シナモン、ナツメグ入りのガトーショコラ
こちらもばっちり大人味。
ガトーショコラはふわっと系。



DSCN3702.jpg




こちらのお皿もなかなか素敵。



ジンジャーアップルを注文したあたし
あったかいアップルティーに
かすかにジンジャーの刺激。
ジンジャー好きにはもっとって感じかも。




DSCN3704.jpg




なにより、ほんとのんびりとできるところが
いいですね。
器も楽しめていい感じ。




こっちはヘーゼルナッツオーレ



DSCN3705.jpg





日曜の昼間に
こんなのんびりとした時間がすごせて
有意義でした。



ごちそうさまでした。





器とカフェと…扉
https://www.facebook.com/tobira.tobira/

Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました
関連記事

Comment

  • 2016/01/13 (Wed) 17:59
    うえに #- - URL
    No title

    ゆっくりできるカフェやったよね!!
    どこにあるのかほんとに判らなかったけどww
    食器もかわいくてほしくなったよぉ!!
    また次回計画しましょ★

  • 2016/01/14 (Thu) 19:27
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    次回の計画、こんどの料理教室の時
    話しておいてね~。
    ほんま、おもしろいわ~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する