和歌山の絶品ディナー 創作串揚 94 隠れた名店 デートに最高





あけましておめでとうございます。


今年もたまりにたまった書きたい記事を
ほんまに、ぼちぼちアップしていくので
よろしくおねがいします。




さて、今年第一弾は
大好きなお店から…

っといっても12月の内容なので
ちとおかしいかも…ご了承ください。




大人女子会♡
また、また、また行ってきました、94さん。




『創作串揚 94(キューヨン)』さんです。



DSCN3719.jpg






この雰囲気が素敵なのと
なにより、毎回違う串揚げをいただける独創性が
わたしの心をわしづかみ中。



DSCN3725.jpg





今回もめちゃ楽しませてくれました。

そして、お料理教室のメンバーとの食事会
ほんま、ざっくばらんで気を使わないから
楽しいわ~。



94さん、ただいま
94コースが
クリスマスバージョンとなっていますよ。




DSCN3724.jpg




ちょっと、クリスマスっぽいメニューが
ちらほら。
女子受けいいですよね。

世の男性人、
恋人の心をつかみたいなら
94さんにきたらずきゅんやで…って勝手に思ってる。


前置きはさておいて
今宵も94コースをおねがいしました。
94コースは、その日のおすすめを順にあげていってくれるスタイルで
こちらからのストップオーダー制のコースです。



DSCN3721.jpg




もちろん、野菜スティックやラスク
赤出汁、シャーベットはついてきます。




本日のフルコースと違うところは
串のクオリティの高さ。




かといって、14本もいただきましたが、
お値段、本日のフルコースより安かったかも…。

これは、お得だと思いますよ~♡



まずは、かぼちゃのスープから
(なぜかぶれて写真なしです…)



きのことほうれんそうのキッシュ
とろりとろけるキッシュに、まろやかな
バターのような香りがめちゃいい感じ。



DSCN3735.jpg




いかのとびこのせ

プチプチのとびことぷりっとした
いかのハーモニー素敵。




DSCN3736.jpg




ハーブチキン

クリスマスっぽい。
そして、ハーブがよくきいていて
あ~、おいしい。




DSCN3737.jpg





牛肉のハッシュドビーフ

デミグラスソースがめちゃおいしい。
そして、リゾットまでうまい。
こりゃ、みためフレンチやわ。




DSCN3739.jpg





お口直しのトマトのサラダ


いつもながらおもう。
これ、お口直しじゃなくてずっと置いといてほしい。




DSCN3740.jpg





湯葉豆腐のあんかけうにのせ


あんかけのマイルドな味わいと
うにの濃厚さがいいかんじ。
湯葉豆腐はとろける。




DSCN3742.jpg





真鯛2色のソース
揚げているのに、火入れがさいこう。
ふわっとした鯛のみがおいしい。
なんのソースだろう。
ぺろっと食べてしまった。




DSCN3744.jpg





ミネストローネ風ロールキャベツ
これは、おしゃれですね。
串から外してミネストローネにつけていただくって~。
ミネストローネまでおいしい。




DSCN3745.jpg





牛肉フォアグラ赤ワインソース カシスマスタード
これは、まねしたい。
カシスマスタード。
色合いだけじゃなく、カシスの酸味めちゃ




DSCN3748.jpg





かきの白ワインソース



DSCN3749.jpg




海の宝石箱って言ってたかな…
これ、海苔の中のご飯が揚げられています




DSCN3752.jpg




プチトマトのバーニャカウダー

またおしゃれな串ですね~。





DSCN3753.jpg





生麩


あ~、最高。
生麩、大好きです。


DSCN3756.jpg





今回は、ここでストップしました。
っで、どうしても食べたい

フルーツパフェ
をリクエスト。




DSCN3757.jpg





ここのスイーツ串、ほんまおいしいので
おすすめです。




赤出汁

あ~、身に染みる。




DSCN3761.jpg






カシスのシャーベット


このシャーベットほんま好きです。



DSCN3765.jpg






サービスのガトーショコラ

DSCN3763.jpg





これはうれしいサービス。
このガトーショコラ、自家製?
だったら、すごいわ。
しっとり濃厚。




あ~、今宵も満腹です。


知らなかったというか、聞かなかったんだけど、94さん
子連れでもオッケーですって。
いつも丁寧にサーブしてくれるお兄さんが教えてくれました。
っと言っても、この素敵な雰囲気…
子連れじゃ、もったいない。

でもね、5月には子供の企画があるって。
これは、また来たいね~。


あ~、大満足。


ごちそうさまでした。


そして、Aちゃん
これからもよろしくね~。




関連ランキング:串揚げ | 和歌山駅田中口駅紀伊中ノ島駅







Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事

Comment

  • 2016/01/13 (Wed) 12:24
    うえに #- - URL
    No title

    楽しかったね~今年もよろしくね♪
    創作串ってあんなにアレンジできるんやね!
    年末の話またきかせて!!!

  • 2016/01/14 (Thu) 19:26
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    また、どっかいこ~
    のんびり話しよ、しよ♡
    っていうより、追い込みで忙しいのかな?
    いい公園教えてくれてありがとうやで。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する