大人気!高速餅つき 中谷堂 12月30日にいってみた





奈良へ大仏さんを見に行ったら絶対に行きたいと思っていた
お店が一軒。

テレビでもおなじみのお店…





『中谷堂』さん





高速もちつきのお店です。





DSCN4163.jpg





中谷堂さんのよもぎ餅
ほんまにおいしいんです。
めっちゃ、やわらかくてそしてよもぎのかおりもしっかりで。
あんこはたっぷりなのにしつこくないうえ
大豆の甘みが引き立ったきなこでコーティングされたよもぎもち。



店頭で繰り広げられる高速餅つきのパフォーマンス
お餅がむしあっがったらつぎつぎに行われるので
ちょっと店前で待っていたらみることができました。



《⚠︎音が出ます》



[広告] VPS





すみません…
映像汚すぎ…
無料の提供はこれが限界かな…



ほんま、すごいわ。
おもしろすぎ。


おもちつきを機械でやると思っていた
ちびさまたち…。
おもちつきってこんなにするんだ~って

ちがいますよ、こんなにしたら
手が折れますよ…泣)





DSCN4166.jpg




つきたてほやほやのおもちが店頭で
一個130円で販売されています。




DSCN4164.jpg





お持ち帰りもしましたが
ほかほかぬくぬくとはいきませんが、
味わいは変わらずおいしかったです。





DSCN4165.jpg




お餅の味もつき方も
素敵なパフォーマンスの中谷堂さんでした。





ごちそうさまでした。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました







関連ランキング:和菓子 | 近鉄奈良駅奈良駅

関連記事

Comment

  • 2016/03/06 (Sun) 11:40
    うえに #- - URL

    つきたて美味しそうやね!
    高速餅つき^ ^プロがするんはまたちがうわな!
    こどもらいい経験やね^ ^

  • 2016/03/06 (Sun) 20:47
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    テレビで見てから一回行ってみたいなっと
    思っていた、中谷堂さん。
    見事なパフォーマンスに釘づけよ。

    そして、おもちのおいしさにもびっくり。
    こりゃ、人気店になるはずだわ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する