奈良へ大仏を見に行く…東大寺




久しぶりに、奈良のしかと大仏さんに会いに行こうと
思い立ち、行ってきました、奈良公園。

相変わらずたくさんのしかちゃんがとても優雅に暮らしています。



DSCN4120_2016020222591593c.jpg




そして、たくさんのしかせんべいを食べていました。



子供たちもなんとかしかにせんべいをあげることができて
第一ターゲットクリア。



そして、奈良と言えば、大仏さん。

あうんの呼吸の南大門をくぐり
やっぱりすてきな大仏さん。
螺髪が思っていたより少ないなんて関係ないわ。
ほんま、すごい。




DSCN4152.jpg



大仏さんの鼻の穴の通り抜けを大喜びで
やりました~。
わたしは、やめときました。

何人か前の中国系の方がひっぱりだされてたのを見て
これは、恥ずかしい…と思って。




ほんとは、もっともっと行きたいお寺がわんさかあるんだけど
子連れの行程はあんまり詰め込まないのが鉄則。


ならまちの駐車場からかなり歩きましたが、
4歳になりたてのJrでも楽しく歩ききることができましたよ。
しかさんと、いろんな食べ歩きのおかげで…笑)




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました
関連記事
Theme: 寺社巡り - Genre: 旅行

Comment

  • 2016/02/21 (Sun) 20:55
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

    奈良の春日の鹿のふーん♪♪♪
    20代の頃に 鹿を観に奈良公園行ったけれど、うん10年も行ってないわ(//∇//)
    子供も大人も楽しめる場所。
    いいね!

    》今日 セブンに行ったら、チロルロイズ ホワチョコはレジ前に置いてたよ(≧▽≦)
    タイミングなんやろね。
    箱買いする人いるらしいから( ̄▽ ̄)

  • 2016/02/21 (Sun) 20:59
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま

    奈良の大仏さま
    大人になっても興奮したわ。
    楽しかった。
    実は、あたしも奈良遠足ぶり。。。
    20年以上行ってなかった。。。

    なにより、明日
    セブンによってから
    仕事に行こう~。

  • 2016/02/25 (Thu) 17:49
    うえに #- - URL
    No title

    引っ張り出されている中国人見てみたいわww
    奈良公園とかもイベント結構してるよね★

  • 2016/02/26 (Fri) 21:21
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    中国人。。。
    どこにいってもみる時代になったね…
    和歌山にもうじゃうじゃいてる。
    奈良公園イベントってなんだ~???
    でも、ならまちをみつけられなかったから
    リベンジに行かなくては☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する