ちびさまの成長



今日はひなまつり

お内裏様とお雛様~♪の歌も
かなり上手に歌えるようになってきた二人。

大好きな手巻きずしをお母さんにご馳走になり
大満足。

そして、かわいいケーキも
(後日できたらアップしますね。)


大満足のひなまつりをすごせたちびさまたち。



そういえば、最近、感じたこと・・・



子供ってあっという間に大きくなって
いつの間にか、親の手を借りず生きていけるようになるんだな…


ふと思った。


『1人でベビーカステラをつくりたいからレシピ書いて』っと
言われたので、本当にレシピだけを紙に書きました。


すぐに、ママ、ママって言ってくるだろうと思っていたら、

計量カップやスプーンを使って
上手に生地を作り
ホットプレートのたこ焼き器を出して
1人で油をひいて、つくりきりました。






P1100279.jpg




なんと、あたしが時々している
爪楊枝にマスキングテープで手作りピックまでつくってました。




P1100285.jpg



さすが、ホットケーキミックスでつくっただけあって
間違いないおいしさ。
上手にできてました。


そして、1人でやりきった姿を見て
あ~、成長したなってうれしい気持ちでいっぱいになりました。



っが、ここからオチ

このお皿の横には、
『○○が自分一人で上手につくったベビーカステラです
食べてください』だって。
アピールしすぎだって…笑)


ちゃんと新聞紙をひいてホットプレートを持ってきているところも
親のやっていることよく見てるな~って。。。

後ろに写っているいるあたしの母…

お母さんもこうやってあたしのこと育ててくれたんかな?



とびきりおいしいベビーカステラをいただけて
幸せなひとときでした。







Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました
関連記事

Comment

  • 2016/03/15 (Tue) 18:03
    うえに #- - URL
    No title

    inoちゃんがすごいんやで~そして娘たちも!!!
    ちゃんとママがいろいろと教えてるのをしっかりみてるんやね★
    素晴らしい!!ワーキングママ尊敬しますww

  • 2016/03/15 (Tue) 21:53
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    あたしは、ダメなママだよ…
    気分に左右されて怒ってしまうことも…しばしば。
    でも、好きなことを楽しんでやってくれる
    子供たちに感謝、感謝。
    あ~、もうすぐ卒園だ…今から泣けてくる。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する