お手軽おうちパーティー 子供の女子会と大人女子の飲み会






子供たちが女子会をしたいって言うから、
何するのって聞いたら、


パジャマパーティー


最近の子って、おしゃれやな。
どこでそんなこと知ってくるんやろう…ソフィアらしい。



いいよって、二つ返事で言ったら
女子会スタート



女子が喜ぶメニューってなんだ?
って、やっぱりこれ、チーズフォンデュ


しかも、エピシエさんで習得してきた
ホットプレートでチーズフォンデュ。




P1100293.jpg





これが、子どもたちにばかうけ。
同じプレートで焼きおにぎりもしたけれど、
いろいろチーズにつけて、喜んでお召し上がりになってました…笑)



あたしのおすすめは、プチトマトベーコンと長ネギ。
これが、一番よね。
そして、やっぱり、パレードのバケット。
ここは、バタールじゃなくってバケットを使いたいところ。





P1100292.jpg




大人女子会には、ローストビーフ
これも、エピシエメニュー
このわさびのソースが簡単でおいしい





P1100301.jpg





料理上手ママがぱぱ~っと
つくってくれた、トッポギがおいしくって
病みつきだった。





P1100302.jpg




そして、次の日も食べ続けたチヂミ
お店よりおいしかったで。





P1100294.jpg




蒸し鶏の春雨サラダも間に挟むと落ち着くし
大根スティックがいちばん、胃にやさしかった。





P1100303.jpg




やきとりはビールに合うし






P1100304.jpg




アヒージョはサングリアで盛り上がったうえ、
この青とうがらしでみんなの舌がしびれて大笑いだった。





P1100305.jpg


日頃、仕事ばっかりのあたしたち
なかなか平日に遊んだり、ゆっくりしたりさせてあげられないので
休みの日ぐらい、おもいっきり楽しめてよかったです。




そんなこんなで、
子供たちはパジャマパーティでゆっくり寝て
大人たちの笑いの宴会は続いたのでした。






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました
関連記事

Comment

  • 2016/04/07 (Thu) 00:30
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

    女子会。
    お泊まり会。
    いいね、いいね。
    楽しそう♫♬♫
    お料理も 美味しそう♡やね。
    せっかくの休日は、楽しまなくっちゃね。

  • 2016/04/07 (Thu) 16:55
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま

    こんにちは
    すごい天気だね(≧∇≦)
    女子会、いつも楽しいよ
    ほんま、休みくらい楽しまないと
    やってられないよね。

  • 2016/04/17 (Sun) 21:08
    うえに #- - URL

    ソフィア?小さなプリンセス?
    あの話あたしも好きやわ〜

    豪華だわ!これあたしが作るとヒーヒーいいながらになるけどinoちゃんはパパッとしちゃいそうね^ ^

    女子は学校でも遊ぶ約束してくるわ〜毎朝お姉さんらに連れてってもらってる〜

  • 2016/04/17 (Sun) 21:51
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    プリンセスソフィアだよ~。
    かわいいよね。

    あたし、スピードだけは一流やで…笑)
    ただ、味の保証はない…


    そうそう、やっかいなお母さん連中大丈夫?
    ちびちゃんが機嫌よく行ってくれてたらほんま
    それでいいよね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する