ステラート ディナー 和歌山秘境の絶品イタリアン 満天星空の星満点





ずっと一緒に働いてきた同僚がこの職場を
やめるって聞いた時から、みんなで
特別なお店で送別会をしようと決めてました。




そして、私達が選んだ特別なお店…





紀美野町にある
満天の星空と澄んだ空気の中で
絶品料理がいただけるお店



『ステラート』さん




以前に伺った時の記事はこちらをクリック…ステラート
梅酒バーの時の記事は、こちらをクリック…ステラート
ディナーはこちら…ステラート
最新 ステラート ディナーはこちら…ステラート




仕事終わりに車を走らせること45分




P1100921.jpg





久々にやってきましたステラートさん




P1100933.jpg





約1年ぶりのお店は
全く変わらずとてもいい雰囲気です。




P1100924.jpg




ディナーは完全予約制になっているので
必ず予約してから伺ってくださいね。
じゃないと、遠路はるばるやってきてお料理がいただけないという
悲しい現実が待ってますよ





そして、ディナー


コース1つです
しかも、5000円


最初に言っておきます。


最高のコスパです
驚きます





P1100935.jpg





まずは

前菜1皿目


ヒイカとこかぶらのソテー
こかぶらの葉っぱのソース



P1100940.jpg





香ばしく焼かれたかぶらの甘みとみずみずしさが
なんとも言えない一品
ヒイカも柔らかくって一皿目から引き込まれる…



前菜2皿目


サルチッシャ とたけのこ
ブラックオリーブのソース




P1100946.jpg





サルチッシャは梅酒バーの時からのお気に入り
優しいハーブ使いが素敵
旬のたけのこってこんなにも旨味があるんやなぁ




そして、驚きの前菜3皿目



天然真鯛とフォアグラ
バルサミコソース





P1100953.jpg





これってお魚のメインちゃうのってくらいインパクト大

しかも、うまい

山本シェフ
お魚の火入れ最高です
こんな焼き加減の最高な真鯛は
なかなかないで…
旨味の凝縮された天然真鯛は文句無しの一品
さらりと塩が振られたフォアグラも
またまた、おいしいすぎる…






やばいで、ここのお料理

今回のコースでわたしが1番好きだったお皿でした




スープ


人参のポタージュ





P1100954.jpg





人参の人参くささはないのに
人参がちゃんと主張している…
なんて濃厚でおいしいんやろう




P1100958.jpg





私達が帰り際、シェフがひたすら明日の仕込みを
していた時、大きな人参を軽く20本は刻んでた
ほんまに、ザ・人参スープ





パン
リュスティック



パン屋さんのパンを仕入れてるんやろうか…
このリュスティック、美味しすぎやわ

香ばしさと、ふわもち食感

このパンを売ってください




パスタ


アサリと菜の花とフレッシュトマト



P1100964.jpg




菜の花とアサリの組み合わせ
旬のですよね〜

菜の花の苦味がトマトの酸味と合うなんて




魚料理


ヒラメと天使の海老のソテー
バジルソース




P1100969.jpg





やっぱり、山本シェフ
お魚の天才


香ばしいのにふっくらジューシー
ソースなんかいらないくらいヒラメが美味しい

天使のエビはいろんなお店で
いただくけれど、かわいいネーミングのすごいやつ

旨味たっぷり
あ〜幸せ





肉料理

鴨の胸肉のソテー




P1100970.jpg





マルク〜っていうかなり甘口のワインを使った
ワインソースがポイントですね。

そして、このボリューム
これ鴨ってくらい分厚いお肉に圧巻でした。

ただ、鴨のボリュームに
あたしの顎の咀嚼筋…負けた…



デザート



ロールケーキとミルクのジェラート


P1100983.jpg





ミルクのジェラート絶品やなぁ
こりゃ、キミノーカのんかなぁ…
ロールケーキも生地が濃厚でしっとり
スイーツまで手を抜かないステラートのすごさ



紅茶をいただいた頃には
9時をまわっておりました。





P1100989.jpg





ほんま
山本シェフのすごさは
ディナーでいただくのが1番ですね。
場所がどこであれ、行きたくなるお店
ここは、和歌山が誇るイタリアン


紀美野町、素敵なお店がいっぱいで
うらやましいわ



そして、Aちゃん
また、一緒に夜の紀美野町巡りしようね。
長い間、お疲れさまでした。
ゆっくり休んで、身も心も復活してね。
ただただ、Aちゃんのいない職場は
やっぱりさみしいよ。





P1100934.jpg





ステラートさん
素敵な送別会をありがとう


ごちそうさまでした。





関連ランキング:イタリアン | 紀美野町その他






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




関連記事

Comment

  • 2016/04/16 (Sat) 21:47
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ステキなお店やね。
    5000円!?
    前菜3皿、スープ、パスタ、魚、肉、デザート。
    コスパいいね〜♬♫♬
    どれも美味しそう。

    》アタシも 北海道物産展 今回いけてない(//△//)

  • 2016/04/17 (Sun) 20:28
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま

    こんばんは。
    週末、仕事で物産展まだいけず。

    ここほんまに素敵なので
    ちょっとした小旅行のつもりで
    行ってみて。
    コスパ、最高すぎるで。

  • 2016/04/17 (Sun) 21:26
    うえに #- - URL

    ステラートで送別会素敵すぎます!
    ここのディナーは絶品よね^_^
    期待を裏切らない!!そして星が綺麗でお店を出た後の静かさ、空気の綺麗さ。
    見送る方はさみしいよね。でも大好きな同僚と過ごせたことを幸せに感じてるよ!

  • 2016/04/17 (Sun) 22:03
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    職場の仲間っていざ離れてみると
    ほんまにさみしいよね。
    うえにちゃんなんか、特にだよね。
    でも、あたらしいところで新たな出会いもあって
    それが人間を成長させてくれるよね。
    あたしにはできないけれど、
    新しい道へのチャレンジ、応援しているよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する