スポンサーサイト


happy birthday ちびひめ! 7th ベイマックスカレー 立体ケーキ






ちびひめ

お誕生日おめでとう


あなたと出会った日から、7年…本当にあっという間でした。


ゆっくりと育休もとらずに
0歳から保育園…
はじめの1か月、泣き続けて声をからしたあの時、
アタシは、なぜここまでして働いているのかと悩みました。
ほんまに、かわいそうなことをしたと今でも思ってます。
ごめんね。

でも、慣れたその時から
あなたは、いつもニコニコ楽しそうに保育園に通ってくれました。



妹ができたとき、
急にママがいなくなって、パニックになり
そして、1日中泣き続けたと聞きました。


その時も、一緒に連れてこればよかったかなと…。
かわいそうなことをしたなと今でも思っています。


あなたには、慣れないママのせいで
つらい思いもたくさんさせてきましたね。


本当に、がむしゃらに生活を送り続けた7年間でした。


ちびひめは、どう思っているのかな。


それでも、あなたは、卒園式の日、
ママへの一言で
『大事に育ててくれてありがとう、○〇をうんでくれてありがとう』と
言ってくれました。

自分のことでは泣いたこともなかったけれど
子供の一言、まわりの友達の涙にはやられました…
わたしも号泣でした。


うれしい、あなたの成長に感謝、感謝です。


今まで、たくさんの支えのおかげで
ここまで、やってこれたね。

これからも、みんなに助けてもらいながら一緒に成長していこうね。


入学式を前に、学童に通わせることも
躊躇したけれど、行きたいって言ってくれてありがとう。
初日に、結構怖い目にあったみたいだけれど、
明日も行きたいって強いこころをみせてくれてありがとう。
毎日、何事もなく過ぎて行ってくれることを
ママは、切実に願っています。



お誕生日、おめでとう。
そして、小学校入学おめでとう。





ロボット博士になりたいって
ベイマックスを見てからいった、ちびひめ。





P1160228.jpg





なぜ?ってきいたら
ベイマックスはこころとからだを癒してくれるでしょ
ベイマックスがつくれたら、みんなが幸せになるからだって。





P1160233.jpg






ベイマックスをママも心待ちにまっているから。
ちびひめの夢がかないますようにと
願いを込めて、ベイマックス尽くしの誕生日会。





P1160236.jpg





実は、ベイマックス、簡単でありがたい。
時間がなかったから、前倒しでわたしからのお祝い。


当日は、ばあばが
ちびひめの大好物、手巻きずしをつくってくれました。

よかったね。
ちびひめ。


そして、また一年、
新たなスタートの始まりだね。


前を向いてすすんでいこう。



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



関連記事

Comment

  • 2016/04/13 (Wed) 00:13
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

    ちび姫ちゃん。
    お誕生日。
    入学。
    おめでとう♬♫♬

    inoちゃんの ちび姫ちゃんへの思い・愛情が 凄く伝わってくる記事だったよ。

    お料理もケーキも 美味しそう♡

  • 2016/04/13 (Wed) 20:39
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんちゃん~

    ありがとう♡
    無事にここまで育ってくれて感謝、感謝よ。
    ケーキも、一緒に作れるようになって
    ほんま、成長したよ。

    北海道物産展…
    先週、いけやんかった。
    今週、リベンジに行けたらいくで~

  • 2016/04/17 (Sun) 21:20
    うえに #- - URL

    働くママ、働くママの子供達。
    ほんまに壁をひとつひとつ乗り越えて成長してるよ!!
    ロボット博士素敵な夢やし理由もすばらしい〜願いが実現しますようにおばちゃんも心から応援します^_^
    学校楽しいとは言うけど子供なりに緊張もきてるんやろか帰ったら爆睡〜親子でまたあたらしい壁乗り越えようね^ - ^

  • 2016/04/17 (Sun) 22:01
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    うえにちゃんこそ、ほんまに職場の復帰早くて
    あたしより遠いし、大変な思いしてきているけど
    いつも、パワーいっぱいでえらいよ。
    うちの保育園はのほほんやったけど
    うえにちゃんとこ厳しかったし
    ちびちゃん偉かったね。
    卒業アルバムの夢、なんてかいてた?
    学校、確かに緊張の連続か、うちも早く寝てるよ。
    なにより、Jr…
    なんの変化もないようだけど、
    ねえちゃんいないだけでかわったのか
    あっちもよう寝てる…笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

