GWの清水寺 大混雑です!9時までにいきましょう。





もう、去年の話ですが、
GWに京都に行こうと思う人のために
清水寺の混雑具合について記しておこうと思います。



清水寺にタクシーで向かったのが
8時過ぎ…


もちろん、清水周辺のお店は閉まってます。

タクシーの運転手さんが、
『9時になったらこんなところまでタクシーで来れない』って
いってました。


その意味が分かりました。
9時をすぎたころから観光客がすごい量。


そして、車の多さも比較できないくらいすごい。



DSC_1335.jpg



清水の舞台で写真を撮るのは
まだ困らない程度だったけれど、
音羽の滝は、10分くらい並びました。




DSC_1333.jpg




むかって一番手前の滝の水を頂戴し、
健康を祈ってまいりました。


さすが、清水寺。
朝から、何か国語もの言葉が飛び交っています。




DSC_1306.jpg




ぐるっとお寺一回りしたところで
あ~、ちょっと休憩したいってあたしのおみ足が…


もちろん、清水周辺のお店は、10時まであいていないお店がほとんど。


9時台からすごい人・人・人。
やったら、お店開けたらきっと流行るで。



二年坂も、産寧坂もまだまだお店が閉まっていて
あ~、おなかすいた、どっかでカフェしたいって
頑張って、祇園まで歩いた、あたしたち親子でした。



今回の旅行でひとつわかったことが。
ちびさま、とても頑張って歩けることに気づきました。
しんどいってほとんどいわなかったわ。
えらい。
逆に、旦那がちびも疲れているんやでって
抱っこしてあげてました。
ほんま、えらくなりました。

Jrはマイペースでした。
疲れたら、猛烈に足が痛いとアピール。
ソフトクリーム買ってあげるってつったら
結構、元気になる。
でも、長続きしないわ~。
自分が、大将です。
でも、かなり歩いてくれるようになりました。


今年のGWは
天気にもめぐまれ、涼しかった~。
一日曇っていたので、移動も楽で
体力的にはまだまだあるけましたよ

ただ、ただ、
靴の選択をあやまった…

次回の勉強になりました。



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
Theme: 旅行日記 - Genre: 旅行

Comment

  • 2017/04/21 (Fri) 07:39
    うえに #- - URL

    5月に京都行くのよー名古屋からくる友達と(^-^)もう暑いやろし並んでるやろねー
    子連れバーベキューしたいね^_^キヨパパの本格炭火!
    バーベキューの季節やな!

  • 2017/04/21 (Fri) 22:26
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    BBQやろ~
    っていっても
    あたしはあんまり役に立たないけれど…笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する