スポンサーサイト


祇園 茶寮都路里 行列に並んで抹茶パフェと抹茶氷をいただく





なんで、辻利なのに、
茶寮は、都路里なんだろうって疑問がやっと解けました。


HPより…

茶寮都路里の創業は1978年(昭和53年)。
若い世代の皆様がお茶の正しい淹れ方と飲み方を体験し、
お茶本来の美味しさを実感していただけたら・・・
との想いから祇園辻利内に「お茶飲み道場」を設けたことに始まります。
道場の名前は「辻利」の名に京の都の「都」、四条大路の「路」、
茶の里(宇治)の「里」をあてて「都路里(つじり)」と名付けました。



ということで、


言うまでもなく…


『茶寮 都路里 祇園本店』さんに




行ってきました~。






DSC_1382.jpg






オープンが10時。
GWの真っただ中、お店に着いたのが10時過ぎ、前に並んでいるのは、2組でした。
10分くらいで席が空いて、呼んでくれました。
オープン時間、若干前倒しで開けてくれているんですね。
多分。



そして、
今回、我が家が注文したのは




『特選都路里パフェ』『特選都路里氷』



どちらも、いろんなものがのっているからって
子供たちが、この二つをチョイス。


都路里さん、
でてくるあたたかいお茶もおいしいです。
のんびりとお茶だけでも飲んでたい




DSC_1384.jpg






都路里さんのパフェ、
安定感のある、うまさですね。
すべてにおいて、おいしさが伝わってきます。





DSC_1388.jpg





抹茶アイスも濃厚だし、抹茶ゼリーもいい食感だしてます。
さらに、栗の甘露煮もあまさが上品で抹茶とよく合うし、
てっぺんにのった軽い抹茶クリームまでうまい。
まっちゃのカステラが最高~って小学一年生がうなっていました…笑)





ちびさまは、白玉の食感をお気に召したらしく
いろんなものとコラボしていただいておりました。



そして、かき氷
この氷もとてもきめがマイルドで、
そこへしっかりと抹茶をアピールしているシロップがかかって
う~ん、おいしい~。




DSC_1393.jpg






なんと、上にのっかっているアイスが3種類もあるんです。。。
抹茶アイス、抹茶シャーベット、バニラアイスの3種類

抹茶シャーベットのしゃっきり感
いい味出してます。

バニラをほうじ茶アイスにしてくれたらな~100点って
勝手な想像していました。


あ~、大満足の都路里さん。

私たちが帰るころになると大行列。
こりゃ、早くでてあげなくちゃ。


ほんというと、ジュヴァンセルで
抹茶フォンデュを食べたかったんだけど、
並んでいる行列が、約40人。
一巡目で入れなかったら、1時間くらいまたなくちゃいけないそうで
こりゃ、無理とさらに足を進めてやってきた、都路里さん。
結果オーライ。
あたしは大満足。



ちびさま、Jrともども
抹茶が大好きなので
大喜びの都路里さんでした。




ごちそうさまでした。





関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




関連記事

Comment

  • 2016/06/08 (Wed) 01:21
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

    都路里。
    行ったことない、いや あるにはあるけど、チョコレートだけを買って 中で食べたことがない。
    パフェもかき氷も 美味しそう♡
    でも かき氷は食べれないな。
    誰かとシェアしなきゃ、お腹が ピーヒャララ〜ε-(´∀`; )

  • 2016/06/08 (Wed) 20:53
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま

    こんばんは~。
    今日、ローソン行って
    辻利のロールケーキゲットしてきた~。
    都路里さん。
    人気の理由がよくわかるわ。
    パフェもかき氷もいい仕事しているわ。
    ただただ、どっちも量が多いから
    まろんちゃんは必ずシェアやな。

  • 2016/06/13 (Mon) 12:33
    うえに #- - URL

    私も本店によくいく^ ^並ぶと店前も行列よねー!!
    やっと試験終わったから気が楽やー次また言われそうやけど(^_^;)

  • 2016/06/14 (Tue) 23:10
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    おっと、またまた試験受けてたの?
    おつかれさま~。
    根性あるわ。
    見習わなければ…♡
    ただ、ただ、仕事も大変だと思うけど
    無理せずにね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

