GWの京都市立動物園 市バスに乗って行ってきた。


今年もやってきました。
(去年の話です)

GWの京都市立動物園は
朝から大にぎわいです。
今回は、バスでの移動だったので駐車場には
気にしないで行けました。
もちろん周辺駐車場はいっぱいでしたよ。
ちなみに大型バスが多いのであちこちで
バスの乗車まち渋滞がおこっていました。
とくに、大安の前…。


『京都市立動物園』



去年、リニューアル工事をいたるとこでやっていましたが
今年は、きれいになってパワーアップした
動物園を楽しんできました。



DSC_1480.jpg






GWまっただなかの京都。


京都って子供が喜ぶ場所って実は少ないかも。

29日にオープンした
京都鉄道博物館はテっちゃんには夢の世界だろうが…。
今のところ、ちびさまたちあまり興味を示さないので、今回はパス。


京都市立動物園
ほんま、コンパクトに収まっていて、小さい子連れに人気なのが
よくわかります。
それでいて、トラやライオン、ヒョウまでもいて、動物園の定番のぞうや
きりんまでちゃんといる。
猿人類はたくさんいて、ワオキツネサルもキュート。

そして、やっぱりここへきたら、
ゴリラですよね。





DSC_1409.jpg






賢いゴリラちゃんたちは
今日も、素敵な動きをみせてくれました。

Jr、ゴリラの動きがとても気になるようで
一生懸命見ていました。
来た価値があるって思えましたよ…笑)

お弁当を持ってきて、
のんびりといただいている家族連れがちらほら。。。

あたし、動物園でご飯…無理なんですよね。



あ~、おなかがすいたから、
ランチに行こう~って行った先は、

祇園にある
八代目 儀兵衛さん











Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2017/05/09 (Tue) 12:11
    うえに #- - URL
    No title

    今週京都にいく!!友達とだけど次女は今回つれてくよん♪
    おいしいもの食べにいきたいのに調べる時間もなく。。。
    なんか毎日せわしないわー
    体力も落ちてきたから今ストレッチしてる!!

  • 2017/05/09 (Tue) 21:27
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    京都はいかがだった~?
    人多いんちゃうの?
    ストレッチ大切よ。
    基本や、基本。
    次女連れとは…勇気あるな…笑)
    あたしは、今週大掃除やな。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する