

八代目 儀兵衛 ランチ 大行列!絶品お米をいただく 子連れ京都





今回の旅行でぜひ行ってみたかったのが





『八代目 儀兵衛』さん







P1160683.jpg








八坂神社の目の前のとてもいい場所にお店を構えています。

店内は、
町屋の雰囲気を残しつつ、高級感にあふれ
なんだか、素敵。
しかも、この雰囲気の中1500円前後でおいしいものが
いただけるって、そりゃ、人気でるでしょ。






P1160699.jpg






そして、人気の理由が更に

料理人の人達
めちゃ丁寧でサービスが素敵







P1160687.jpg







これは、時間制限があっても
子供に一席なくても納得のいく範囲です
子供に座席がほしいときは、
普通に注文すれば一席いただけますよ。



注文は
並んでいる間にしておきます。






P1160686.jpg









8代目儀兵衛さん
お店の前に順番がとれるシートが出されていますが
あまりにも人が多かったら
この順番にも名前が書けませんでした。


なので、先に違うところへいって
帰りに行けたらと思って行ったら
記入できたのでラッキーと思って書き込みました。


ただ、名前をかくと
その行列に必ず並んで待たなくては
いけません。
1時間後に戻ってくるわってことが無理なので
並びニスト意外は結構大変です。

GW意外は
ランチでも予約できるみたいなので、是非予約を
おすすめします。




並んでいる間に決めたメニューは


『京のもち豚ロース照り焼き御膳』

『季節のお造りの銀シャリ御膳 』

『京赤地鶏のもも肉から揚げ御膳 』






京赤地鶏のあんかけ親子丼を本当は食べたかったけれど
前の人で、限定数終了…
泣きたかった…






P1160711.jpg





あきらめて頼んだ
もち豚ロースも
めちゃくちゃ美味しかったし
ごはんによくあった







P1160710.jpg






何より
米粒一粒一粒が
ちゃんと生きていて






P1160713.jpg








香りも良く、歯応えもあり
噛むごとに甘みも増して、米っておいしいって
再確認できました








P1160712.jpg






Jrはお得意のお造り
いくらおいしいって
ごはんそっちのけで、いくら丼を楽しんでました。






P1160702.jpg






Jrいくら食べなかったのに
おいしいところで、覚えたようです…
これからが、こわい




P1160700.jpg





そして、驚いたのが
粗挽きの黒胡椒風味の
軽い唐揚げが美味しかった






P1160704.jpg







旨味たっぷりでジューシーな
京赤地鶏をサクッとふわっとから揚げが
ほんま、おいしい。


唐揚げってごはんに合うんですね。
ちびさま
大人分を喜んでいただいてました。





P1160708.jpg





料理人さんが
おかわりどうですかって
なんども進めてくれたけれど
結構というかモリモリに持ってたごはんを
食べるのがやっとで、おかわりできず…





P1160715.jpg





2杯目からおこげをごはんに入れてくれるんですよ。
おこげだけちょうだいってのも
いけるって料理人のお兄さんが言ってくれました。


旦那の2杯目には


絶品の卵かけご飯「美山の子守唄」
を注文してたまごかけごはんをしました。





P1160718.jpg







これがまた、うまい






P1160721.jpg






たまごが濃厚

あ〜お腹よ
すいてくれって思いましたよ


うちのちびさまが
おいしいって喜んでいたのが
のり
確かに、日頃のりの苦手なあたしでも
美味しくいただけました。




P1160688.jpg





こんなに楽しませてくれたお米屋さんって
すごい


また、行きたいお店が1つ増えた
京都の旅でした。




ごちそうさまでした。








関連ランキング:懐石・会席料理 | 祇園四条駅東山駅三条京阪駅








Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

  • 2016/05/29 (Sun) 12:39
    ねこママ #- - URL

    こんにちは😃
    八代目儀兵衛さん、めっちゃ行きたいお店です。京都に行く度に挑戦しようと思うのですが、行列を見て気持ちがおれてしまって残念してしまいます(/o\) GW以外は予約できるのですね🎵情報ありがとうございます☺次回京都に行く時は予約したいと思います🎵

  • 2016/05/29 (Sun) 14:23
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    ねこママさま~

    こんにちは。
    儀兵衛さん、人気なのはとてもわかりました。
    ほんま、おいしかったです。
    そして、いい雰囲気でした。
    祇園の一等地で、
    このお値段でいただけるランチ
    コスパのよさも人気の秘訣だと思います。
    ぜひぜひご予約を。
    HPで、予約除外日が記載されいるので早めのご予約を。

  • 2016/06/04 (Sat) 19:07
    うえに #- - URL

    うわーこりゃやばいね^_^
    お米が輝いてみえるよ!!
    おかずも米を欲するメニュー^ ^
    並ぶよねそれは!
    ハシグチだわ^_^名前もど忘れ;^_^A
    こないだは印南のスイカも頂いたよ会社で!

  • 2016/06/06 (Mon) 19:43
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    お~初物のすいか、おいしいだろうな~。
    ええな~、その職場。

    儀兵衛さん
    お米、おいしいわ。
    輝いてるで。ほんまに。
    今度、どっか食べに行こう。
    昼でも夜でも♡

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

