スポンサーサイト


宮西達也さんのワンダーランド展~ヘンテコリンな絵本の仲間たち



子供たちが大好きな絵本作家


宮西達也さんの展覧会が京都であるっていうことで
見に行ってきました~。





P1160769.jpg





宮西達也さんといえば
おとうさんはウルトラマンシリーズや
うちのちびさまが大好きな
おまえうまそうだなの
ティラノサウルスシリーズが有名な絵本作家さんです。



京都の高島屋で
ワンダーランド展が開かれていたので
京都旅行したって言うのも
間違いない、今回の旅の最大の目的




P1160782.jpg





朝、10時から開かれているこの
ワンダーランド展
10時過ぎに行ったけれど
もう結構な人でした。


宮西達也さんの
歴史がじっくりわかる上
どうやってこの絵本ができたかや
なぜ、おおかみやティラノサウルスを
題材にしたかなど
じっくりわかる素敵な展示会でした。


もちろん、撮影禁止だったので
中の様子は伝えれませんが
宮西達也さん直筆の絵が
壁一面に描かれていて
子供たちは、大興奮でした。



P1160781.jpg





これが、あの本に出てきたので…
これが、シニガミさんのキャラクター…

ちびさまたちの方がよく知ってますわ




P1160783.jpg






親子共々
楽しませてくれたワンダーランド展でした。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事

Comment

  • 2016/06/04 (Sat) 19:10
    うえに #- - URL

    絵は見たことある^_^
    京都旅行の目玉だったのね!!
    結構京都神戸あたりはやってるよねー鳥獣戯画とかあたしもいきたいのよね;^_^A

  • 2016/06/06 (Mon) 19:46
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    鳥獣戯画ってしぶいなぁ
    でも見てみたい気もする…笑
    そう、ここが京都旅行のメインイベント
    すごいよかったで。
    宮西達也さんのティラノサウルスシリーズ、読んでみて。
    いつも泣けるから…
    今、行きたいのは奈良の美術館でやってるやつ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

