京都旅行 子連れ旅 GWの渋滞は?混雑情報…



今回のテーマは、



『移動はもちろん市バスかタクシー』


GWの京都。


タクシーの運転手さんに


『今年の混み具合はどう?』って聞いたら、


『今年は、清水と金閣寺に集中していて、その周辺はすごい渋滞』って。




DSC_1336.jpg







逆に言うと、清水と金閣寺を外せば、
結構、楽にいけますよ~って。。。



でも、運転手さん、
清水と金閣に行ってきたんです…あたしたち。



清水寺は、
朝の8時過ぎについたから、タクシーの運ちゃんも
まだ、大丈夫やけど、9時過ぎたらえらいことなるで~って
笑ってました…。





DSC_1304.jpg





ほんと、その通り、9時ごろになると人がいっぱいで
すごいこと。
でも、まだ9時台ってお店ちらほらしか空いてないんですよ…。


あたし、団子も、パフェも食べたかったけれど、
無理やった、、、お店まだオープンしてなくって…笑)




DSC_1381.jpg







ただ、今回の旅行で気づきました。
こんな慣れていない道を、車で走るより、やっぱり
市バスやタクシーってありがたいなって。



今度は、お母さんおすすめの
観光タクシーをお願いしたいな。



去年、GWの一週間後にいったときは、
車で、河原町や祇園も移動できたけれど、
やっぱりGW、無謀な気がしました。




なんせ、人が多い。


今年のGW、
涼しくって京都旅行にはもってこいで、
4歳児も、清水寺から、祇園まで歩けましたよ。
すごい、すごい。


京都旅行は歩くけれど、
街並みがきれいで、歩いていても苦にならないですね。



歩いて移動も、時間があったらいいなって
思えた旅でした。





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 京都旅行 - Genre: 旅行

Comment

  • 2016/05/29 (Sun) 00:41
    うえに #- - URL

    ほんと連休は京都すごいよね;^_^Aあたしは電車結構使う派かな!!
    バスも一回えらい目にあったのよ;^_^Aど満員で渋滞に引っかかり(^^;;あれも確か大型連休だった。

  • 2016/05/29 (Sun) 14:18
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    あたしも、連休や花見、紅葉の京都は避けた方が賢明だと
    痛感したわ。
    えらい人、人、人。
    そして、食べるとこもいっぱい。
    バスも、子連れで乗るのは怖いって思ったで。
    ただ、Jrたちは、大喜びで乗ったけど。
    京都、また行きたいな~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する