錦市場 三木鶏卵のクリームパンをゲット!黄味餡パンもおいしい





京都の台所



錦市場 錦小路にある




『三木鶏卵』さんに





TVでも有名な



黄味餡ぱんとカスタードクリームぱんを買いに行ってきました。





P1160761.jpg




去年も、買おうと思っていたけれど、
昼過ぎの訪問で売り切れていてまったく買えず…





P1160762.jpg






なので今年は、10時前に行ったら、
店頭にはたっぷりのお目当てが~♡





P1160886.jpg





かわいいパッケージの小玉黄味餡パンを購入。




P1160888.jpg







卵の黄味をたくさん使った「黄味餡」



「卵のおいしさをもっと伝えたい!」と言う店主の思いから、
手軽に食べれるお菓子にできないかと研究を重ねた結果、
一口で食べられるかわいい黄味餡ぱんが誕生したそうです。





P1160889.jpg





そして、カスタードクリームぱん




P1160890.jpg





意外にこぶりですよ~。
でも、中身はこのとおり。




P1160891.jpg




たっぷりのカスタードクリームが入っています。





京都 靜原の昔懐かしいコクのある平飼い赤玉の卵黄で作る、
色鮮やかな黄色のカスタード。
生クリームたっぷりで濃厚ですが甘さは控えめ。
シアワセ色の黄色いクリームぱんをどうぞ!
とお店のHPでうたわれているとおり
めちゃ、濃厚なのに、あっさりといただけて
小ぶりだけれど十分満足できるクリームパン。
確かに、幸せな気分になれました。




2年越しに買えたパンに
大満足のわたしでした。




ごちそうさまでした。





関連ランキング:デリカテッセン | 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)







Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事

Comment

  • 2016/07/20 (Wed) 22:00
    うえに #- - URL

    平日でも結構並んでるよねーこんなにぎやかな商店街が和歌山にもあればねー^ ^
    クリームがぎっしりやね^_^
    今週夏祭りやわf^_^;

  • 2016/07/23 (Sat) 20:43
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    夏祭りおわった~(・・?
    今、終わってきたよ~。
    疲れた…
    なんか、最近、疲れがとれ~ん。
    錦市場が近くにあったら、毎日楽しいだろうな。
    ほんま、和歌山の商店街はさみしすぎる…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する