スポンサーサイト


くまの ディナー 熊野牛 ステーキコース これは絶品!大満足




久しぶりに、
仕事関係でお世話になった、
器の大きさ、そして、人として尊敬する
あたしが、勝手に師匠とあがめる、素敵な人とお食事してきました~。
ほんま、師匠、おっきくなって…笑)



選んだお店が、



『くまの』さん


過去のブログの内容はこちら↓
くまの①ランチ
くまの②お弁当
くまの③お弁当
くまの④オードブル
くまの⑤お弁当
くまの⑥ランチ

くまの ディナー ステーキ 飲み放題
くまの ディナー 熊野牛コース




師匠が、おいしいお肉が食べたいとのことだったので
選んだメニューは、



『熊野牛コース』


前菜からはじまり、デザートでしめるコースです。
ちなみに、すごいボリュームだったので、
ボリューム控えめのスタンダードを注文。






P1160933.jpg





スタンダードっていっても、
ロースなら、180g フィレなら150gで十分なボリュームですよ。
(この写真がそう…これって150g超えてるで…大満足の量)





まず、このコース
前菜五種盛がでてきます。





P1160926.jpg




ザ・肉~って感じのプレートが
肉食女子のあたしには食欲をそそるビジュアルで…
普通の女子ならこれで満腹です…。


このプレートのなかに
分厚いローストビーフ、
紀州梅鶏や、すさみポークが入っていて
和歌山お肉のスペシャルプレートって感じです。




P1160927.jpg




とくに、右下のすさみポークがおいしかった。



くまのさんで使用されているこだわりが
こちらのランチョンシートにも書かれていますよ。





P1160924.jpg





つづいて、さらにサラダが出てきます。
前菜のプレートにもお野菜がいっぱいのっていたので
驚き~






P1160928.jpg






さっぱりめのドレッシングはお口の中をすっきり。
このサラダもボリュームあります。



次に出てきたのが、かぼちゃのスープ






P1160931.jpg





濃厚かぼちゃのスープが絶品だわ。
うまいことかぼちゃの甘み引き出して、塩加減も控えめで
おいしいわ~。。。
おそれいりました。





そして、メインの熊野牛フィレステーキ ミディアムで





P1160933.jpg




パキスタン岩塩のインパクトも絶大ながら、
お肉の色、焼き加減もあたし大好き。。。



一口パクリ。。。。


お~、とろけるで。
脂、脂していないのに、とろける口当たり。
しかも、めちゃ甘くておいしい。
久しぶりに、おいしいステーキ食べた♡
やばい、やばい。



つづいて
ロースもパクリ。
(食べた途中で写真撮ったらこんな感じだけど…ボリュームすごかった)





P1160935.jpg




これは、脂身がおいしい~。
あたし、こっちも好きだわ。
ちょっとなら…笑)






備え付けの野菜も気になっていたけれど…
(ねこママさん、大丈夫でした…ほっ)
にんじんもじゃがいももとてもおいしくいただきました。






なにより、にんにくチップがとまらんおいしさ。
あたし、くさくってもいいです~ってくらいいっぱい食べた…笑)








P1160934.jpg





ステーキの食べ方も
さっぱり大根おろしや、こってりソース、
さらに、パキスタン岩塩とバリエーションも豊富だったから
いろいろと楽しめましたが、
この肉のうまみいっぱいの熊野牛は
ちょっと岩塩プレートの上にのせて
さらっといただくのが一番おいしかったです。





さらに、デザートと珈琲または紅茶





P1160938.jpg




パイナップル、この時期にうれしい~。
あま~い。
このアイス、くりのアイスだった。
めずらしくってびっくり。。。
抹茶のロールケーキも濃厚だったわ。




P1160939.jpg




最後まで大満足でした。




やっぱり、お肉はいいものになると
とろけます。うまみが違います。





あ~、幸せだった。
久しぶりの尊敬する人生の師匠にも会えたし、
おいしいものをいただけたし、
心の洗濯ができた、ひとときでした。





P1160923.jpg




くまのさん、
リーズナブルなランチも
アタシは、大好きで、お値段以上の価値があると思っています。
ランチの忙しさはないにしていも
夜も常に満席。
ランチと違って、店員さんの対応も落ち着いて
のんびりとメニューの説明をしてくれますよ。

いろんなところで宴会が開かれていました。
前回は、私たちは宴会コースで飲み放題を
お願いしましたが、
やっぱり、夜はステーキコースが一番ですね。


半個室タイプのお部屋もあるので
子連れでも十分に対応してくれると思います。




熊野牛コース、
間違いなく、お値段以上だと思います。
あ~、今宵も、満腹、満腹。






ごちそうさまでした。




Sちゃん
ごちそうさまでした。
で~、また誘って、誘って。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事

Comment

  • 2016/06/16 (Thu) 20:59
    ねこママ #- - URL

    こんばんは😃🌃
    くまのさんのディナー良いですね🎶前菜盛り合わせのボリューム凄くいい。ステーキの横にあるのは岩塩なんですね。パッと見何か分からなかった⁉ステーキのボリュームもたっぷり。ランチもいいけど、ディナーも行ってみたいです🐹ステーキディナーはいつもご褒美は堺の南海グリル中店、お手軽は貝塚のサンシャインなんですが、次回はくまのさんで決まりですゥ🎶
    そうそうハリマヤさんのメロンパン、後名前分からないけどハード系にドライフルーツが入ってるの美味しかった🎶クリームパンはう~ん?私はオーソドックスが好きかな。クリームパンは尼崎のイリエさん、富田林の泰さんが私の2トップなんだけど遠くて滅多に行けないので、和歌山でお薦めがあったら教えて下さいね☺今度はSORAさんに岩出から今はまだ無料の高速で行ってみますね😉

  • 2016/06/16 (Thu) 21:09
    りう #- - URL

    くまのディナー、気になります!
    以前頼んだオードブルがかなりヒットだったので、間違いなさそう!
    このコースでいくらですか?
    今度の記念日は決まりです!

  • 2016/06/18 (Sat) 00:35
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

    ここ、凄いね。
    和歌山にも 美味しい❤︎お肉が食べれるお店があるんやね〜♪♪♪
    くまのディナー 幾らなんやろ?

    ↓↓↓チョコレート いいね。
    今度行ったら 買ってきて〜☆彡
    キチンとお支払いするから。

    》ローソ●のわらび餅。
    無難……………… は よく言い過ぎた。
    あれは 無い(//△//)

  • 2016/06/18 (Sat) 07:18
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    ねこママさま

    おはよ~ございます。
    くまのへ行くとき、お野菜チェック忘れずにしてきました~。
    ディナーでのんびりなら、この熊野牛コースが一番ですね。
    肉~って感じのコースですが、満足度100%です。
    南海グリルさんとサンシャインさん(多分岸和田)時々出没します…笑)
    ステーキって感じの目の前の鉄板がいいなら、ちょっと違う感じもしますが…。

    ハリマヤさんのネーミングはすごいですよね。
    まったく関係ない名前のパンがいっぱいです…笑)
    アタシ的には、ミナトベーカリー、ドーシェル、パンコリスが大好き。
    クリームパンは、あたしもオーソドックスが好きです。
    SORAさんは、ハード系がおすすめですよ。
    せっかくなら、福みみさんのランチでパン食べ放題がおすすめです。
    あ~、あたしも福みみさんいきたい♡

  • 2016/06/18 (Sat) 07:24
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    りうさま

    おはよ~ございます。
    小学校の行事と保育園の行事…
    2か所あるとハードな生活を送ってます…笑)
    このディナーは、4500円だったとおもいます。
    コスパ的には、幸さんの方が満足度高いと思いますが
    ステーキのお肉の質は、こっちの方が満足度高いです。
    ただ、アタシ…けっこうはずしていますよ。
    りうさんの好みに。。。大丈夫かな

  • 2016/06/18 (Sat) 07:27
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま

    こんにちは。
    あのブログの書き方、たぶんないだろうな~って思ってった♡
    マロンちゃんが次ないっていうのは…笑)

    くまのさんの熊野牛コースは多分4500円だった気が。
    でも、マロンちゃんは、まずランチのコースから行った方が
    無難よ。きっと食べきれない…笑)

    カカオマーケットいったら
    買ってくる~。
    賛否両論だけれど、チョコ好きのまろんちゃんには
    きっとあの味わいわかってくれる♡

  • 2016/06/18 (Sat) 12:28
    うえに #- - URL
    No title

    肉だー!
    師匠ってinoちゃんももう師匠レベルじゃない♪
    楽しい食事会やったんやね!!

    土曜日に焼肉行ってきます!
    にしやん?てとこですw

  • 2016/06/19 (Sun) 09:17
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    いやいや人生の師匠…勉強させてもらってるよ。
    ほんま、人間が大きくって素敵やで。
    体重も大きいけど…笑)

    肉だ~って
    にしやんって知らん、知らん。
    また、写真と情報お願いします~。

  • 2016/06/19 (Sun) 21:07
    ねこママ #- - URL

    こんばんは😃
    パン屋さん情報、お野菜チェックありがとうございます🐹福みみさんのランチのパンバイキング魅力的ですゥ🎶
    ドーシェルさん行ってみたいです。紀美野町のパン屋さんレベル高いですね。運転下手な私は山道が苦手でたどり着けるか自信が無くて😰
    まずはドーシェルさん出身のミナトベーカリーさんに行ってみますね。
    話題にあった焼肉屋さん私も知りたい🎵
    私が和歌山の焼肉屋さんで、おじゃまするのは参番館さん、らっばのやすべぃさんです😊

  • 2016/06/20 (Mon) 20:37
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    ねこママさま

    こんばんは。
    福みみさんのランチバイキングきになるでしょ~。
    あたしも、行きたくってしかたないんです♡
    ドーシェルは頑張っていく価値ありですよ。
    なんせ、パンがおいしい。
    でも遠いから、ミナトベーカリーさんに
    あたしもしょっちゅうお世話になっています。

    焼肉やさん
    参番館さんに行ってたら、和歌山にこれ以上おいしいお店って
    ないんじゃないかなっ~笑)
    参番館さんはすごい。
    最近、七八さんもおいしかったし、
    なのはなさんもおいしかった。
    でも、参番館だな…
    そういや、らっぱのやすべえ最近行けてないな~。
    にしやんって名前できになるでしょ~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

