ちびさま♡ママの誕生日 お祝いしてくれてありがとう




子供たちの成長には驚かされます。


まだまだ赤子だわ~って思っていたけれど


ままの誕生日にお料理作ってあげるって
本気で作ってくれました。。。



あたしも、本気で手伝ったけれど…笑)



めちゃくちゃおいしかったのが
この




『まっくろくろすけのケーキ』





tannjyoubi4.jpg





チョコレートとたまごだけでできる簡単ケーキ
だけれど、めちゃくちゃおいしい。

トッポを刺しこむというアイデアは
さすが、子供。かわいかった~。





そして、ママが好きなものって言ったので
パスタをお願いしたら
トマトソースパスタとめんたいこパスタを作ってくれたよ。






tannjyoubi3.jpg





それが、とってもおいしいの。
だって、お料理教室で習ったトマトソースをまぜるだけと
コストコの明太子を冷凍室から取り出して、
バターと醤油を少しいれたのをまぜるだけ~。
めちゃおいしいで~。


サーモンロールは作ったやつをオーブンで
焼いてくれました…笑)



フルーツポンチは、
果物たっぷり入れて、
サイダーを注ぐだけ。
それでも、Jrは大喜び。







誕生日2





ミナトベーカリーさんのクルミのバケットと
レモンのサラダ、グラタンも作ってくれました。







こんなに充実した、誕生日はなかったな~。
子供たちが少しずつ成長しているそんな気配を感じられる
うれしい誕生日でした。






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



関連記事
Theme: 子育て - Genre: 育児

Comment

  • 2016/08/06 (Sat) 12:19
    うえに #- - URL
    No title

    inoちゃんの血を受け継いでるわ!!
    ええなええな料理してくれる女子ww

    学童生活どう?
    夏休み来年から塾兼学童のとこにしようかなとー
    プールとか大阪の公園とかにもつれてってくれたりするのよ♪

  • 2016/08/09 (Tue) 15:07
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    学童いろいろとあるみたいで
    あたしの友達も、紀伊のところに行ってるっていってたわ。
    あたしは、学校のんで十分やわ。
    本人たちも楽しんでるし、
    毎日プールも入ってくるし、勉強もしてくるし
    工作まで作ってきたで~。
    親としては楽ちんやわ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する