都会のZK(絶景)の中で絶品ランチ あべのハルカス 子連れ 女子会




大学時代の悪友との会合…


アラフォーにも突入し
落ち着いた大人のランチを食べに行こうというテーマで
毎回決めているお店探し。


今回は、前からずっと行ってみたかった
あべのハルカス57階にある、マリオットホテルの




『ZK(ジーケー)絶景』さんに行ってきました。





P1200353.jpg





お店の名前通りの絶景です。





P1200356.jpg





ちょうど席が、大阪城の見える位置で、
うれしかったです。
あんな高いところから見ると大阪城も小っちゃく見えておどろき。






前日までずっと雨だったのに、
当日だけ、すごい晴天。

日ごろの行いがいいんだね~あたしたちって
自分で自分を誉めるアラフォー。
幸せです…笑)




P1200354.jpg






ZKさん
子連れでもオッケーなんです。
すごいでしょ。
この雰囲気の中大丈夫かなっとおもったけれど、
子供可能エリアってところがあって
意外とのんびりとすごせてよかったです。
それでも、周りの方は、この雰囲気を楽しんでいます。
なので、周りのお客さんには十分に注意しました。




初めてだったので
一番人気の、
『ZK lunch』をチョイス。




まずは、お好きな前菜をブッフェから




P1200358.jpg




ビュッフェコーナーはオープンキッチンの前にあって
たくさんのシェフが忙しそうに働いている姿が素敵でした。




P1200359.jpg





簡単なサラダ類と
見た目色とりどりのお料理が並んでいました。
内容は、普通かな・・・
次は、前菜がついたコースにしようと思った…笑)




P1200373.jpg



ちいさなスープとパンがついてきて

メインは選択制です。



タンドリーチキン バジル風味のペンネを添えて





P1200403.jpg




こちらは、悪友①が選んだタンドリーチキン。
ボリューム満点でしたよ。


あとの悪友②.③はサーモン。
写真撮り忘れた…
サーモンはとてもおいしかったとのこと。




牛肉のミスジステーキ ジャポネソース



P1200404.jpg



希少部位のミスジ
ステーキというより、焼肉って感じかな。


P1200407.jpg






それでも、やわらかくさっぱりとしたソースが
とても食べやすかったです。

このソースを引き立てていたのが
たっぷりの香味野菜。

さっぱりとおいしくいただけました。



スープは、味わう暇なくJrの元へと飛んでいきました。




P1200372.jpg




パンは2種類
フォカッチャは、ふかふかタイプ。
岩塩がしっかりときいていてオリーブオイルのいい香りがして
お食事パンにはもってこいのおいしさ。




スイーツはまずは、マンゴーソルベ


濃厚なマンゴーががつんとくる
とってもおいしいソルベ




P1200411.jpg




さらに、デザートワゴンから
3種類のケーキと季節のデザートを盛合せ


スイーツワゴンがやってきて、
ほしいケーキを取り分けてくれますよ~最高です。。




P1200418.jpg




もちろん、全部持ってもらいました~♡
アイスクリームケーキ、バナナケーキ、
バターケーキとバラエティも豊富。
さらに、あたしの大好きなビスコッティが
エスプレッソのなかに通されてから出てきました。




P1200426.jpg





うん、一品、一品おいしい。

サービスのお兄さんの大げさすぎる
説明もおもしろくって聞き入りました…笑)




子供たちには友達は、
お子様ランチを注文。



スープ、ハンバーグ、海老フライ、
オムライス(1プレート)、デザート
にて3,564円也。


うん、素敵なワンプレート




P1200379.jpg




お子様のデザート。
デザートまで素敵。



P1200408.jpg




うちのJrはもちろん、寿司の盛り合わせ。
ZKのいいところは、同じテーブルでも、
和洋折衷なんでも注文できるところ。
素敵でしょ、このサービス。



おいしそうなお寿司をJr堪能していましたよ。




P1200361.jpg



子供用に、小さくカットされているのにもかかわらず
さらに、また一つのお寿司に見えるように盛り付けてくれる
このサービス。恐れ入りました。
(なんと明細見たら子供お寿司セットってなってた)




そして、サプライズ…



誕生日お祝いしてもらいました~。




P1200422.jpg





なんと、バースデーケーキがやってきて
お店のスタッフさんがたくさんきてくれて
歌まで歌ってくれて、驚き。

こんな形式高いお店でこんなサービス、
うれしすぎました。



このケーキもおいしかった~。
みんなの分にわけてもらいました~。




P1200427.jpg




いつもながら
手の込んだ誕生日を祝ってくれる悪友たちよ。



おばあちゃんになっても付きまとうのでよろしくね。



あ~、幸せでした。






関連ランキング:フレンチ | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/07/11 (Mon) 00:36
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

    絶景を観ながらのランチ。
    いいね♪───O(≧∇≦)O────♪
    前菜は、こんなもん!?かな。
    メインのサーモン 見たかった。
    全種盛りスイーツ 堪能したい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    美味しそう❤︎

    》ジャージー牛乳プリンってオハヨーさんのかなぁ。

  • 2016/07/11 (Mon) 23:07
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    こんばんは。
    ここのランチの一番のごちそうは絶景だと思う♡
    前菜は、ビュッフェにしなくていいのになって
    ちょっと思った…。
    サーモン、撮る前に悪友たち食べていた…。
    スイーツサービスはなっとくよ。
    これだけでも価値ある。

    蒜山ジャージーヨーグルトっていう
    濃厚なご当地ヨーグルトがあるんよ~。
    マニアでしょ。

  • 2016/07/12 (Tue) 00:13
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

    あはは☺︎
    そうそう、ヨーグルトやんね。
    白いカップに 黒字で蒜山ジャージーって書いてて、銀だか金だかのアルミ蓋のやつかな?
    またまた違う~(・・?))

  • 2016/07/12 (Tue) 21:19
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    カップの種類まで忘れた…
    でも、一種類だったから多分、そうだとおもう♡

    それにしても、暑いね…。
    こんなときは、好きなものいっぱい食べて元気出そう~

  • 2016/07/14 (Thu) 12:23
    うえに #- - URL
    No title

    素敵な楽しい時間を過ごしたんやろねw
    上品だわホテルランチ!!
    景色も最高やね~
    ZKって見たときDAIGO語かとおもってもた!!

    8月末習い事はいらなければ参加する!
    8月はいらないとわかんないけど~

  • 2016/07/15 (Fri) 22:18
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    ダイゴちゃうで~。
    ほんまに、。ZKやから…笑)
    でも、こんなところでのんびりランチってのも
    たまにはいいで。
    いつか、のんびりうえにちゃんと
    大阪でもでかけて
    お得なランチや、おいしいもの食べに行きたいわ。

    8月もがっつりいそがしそうやな。
    あたし、夏休みこのままじゃどこも連れてってあげれない…
    あ~、絵日記っていまだにあるんやろうか…。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する