ファミリーや子連れにありがたいそば屋 京都 高台寺 天風 ランチ






ららぽーとが激混みだった、日曜日。


道も駐車場も大渋滞だったから、
ららぽーとを越えてまっすぐ、東へ向かい、


ついた先は、



『京都 高台寺 天風』さん



なんどかランチで伺って、
子連れの大人数で行きやすいお店リスト入り。



中は、大箱のファミレスクラスに広い造り。
チェーン店なのかな、って気になったから調べてみると、
某大手うどんチェーンの系列らしいです。



うん、納得。



でもこの雰囲気なら、子連れも気やすいな~。
とくに座敷は、大人数なら個室化して
ちょっと子供たちがうるさくっても大丈夫。




メニューは、
おそばだけじゃなく、
セットものも充実していてそば以外も楽しめるのでうれしいですね。




今回は、
ちびさまたち、友達もいっぱいいたので
なぜか、み~んな、
もりそばを注文してた。
子供っておもしろい。
みんな一緒にしたがる。
そして、必死に食べる。



P1200296.jpg





大盛りを頼んだら、つゆも2つつけてくれたよ。
すごいサービスだわ。




親子丼とてんぷらそば定食




P1200297.jpg




おそばは結構なボリュームで、こしもしっかりしていて
蕎麦の風味もしっかり。
つゆの出汁もいい香り。




P1200298.jpg




この親子丼、出汁が効いてておいしいな~。
そばやの親子丼って癖になる。




後で出てきた蕎麦湯も濃くて美味しかった。

 
失礼な話、いつもそんなに期待していないので
おいしく感じる…おそば。






天ざるそば




P1200299.jpg



おいしい天麩羅はJrの胃袋におさめられました。


なぜか、和泉市には
お蕎麦屋さんが多いような気がする。

しかも、おいしい。

かけはしさんやいずみやさんには
到底及ばないですが、子連れでは行きやすく、
メニューのバラエティが豊富なのがいいですね。

 
このお値段でこのボリュームを提供しているので
こんなに人気なんでしょうね。




ファミリー向けのありがた~いお店。


ただただ、ららぽーと渋滞で
ららぽーとへ向かうのに、約30分かかった…


これからは、渋滞しているときはやめよう。


ごちそうさまでした。





関連ランキング:そば(蕎麦) | 和泉中央駅光明池駅





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



関連記事

Comment

  • 2016/09/08 (Thu) 17:35
    うえに #- - URL
    No title

    お蕎麦屋さんの親子丼ってほんとにおいしそうww
    おそばうちはあんまり食べないのね~
    でもわたしがそば好きww

  • 2016/09/09 (Fri) 23:11
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    うちは、麺類大好きっこだから
    蕎麦屋さんもよくいくよ。
    おだしのきいた、親子丼っておいしいよね~。
    なぜか、和泉市っておそばのおいしいお店多いのよ。
    ここは、オオバコでファミリー向けだけれど、
    あたしがよく行く、あとの2店舗はすごいおいしい。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する