ヒコタロウ!隠れ家でおばんざい ランチ おいしい、安い、人気⤴





今日は、いつもあたしとつるんでくれるTちゃんと
のんびりランチに出かけてきました。




Tちゃん、
いろいろあって、大変なのに、
いつも笑顔で人を気遣えるとてもいい友達。
なので、Tちゃんが困ったときは、アタシも力になりたくって
女子二人で、のんびりとできそうなお店





『ヒコタロウ』さんにいってきました。





P1200573.jpg





少量のおかずをちょっとずつ楽しめるヒコタロウさん。
連日満員の超人気店です。



ただただ、お店の位置がわかりづらい。
っというか、わかりませんよ~。

駐車場の位置がわかれば、
そこから、歩いて1分ほどですが…。




P1200618.jpg





みなさんも迷われましたか…はい、
例外にもなくあたしも迷いました…笑)

お店から駐車場までの道のりは
写真の通りです。

駐車場の場所は、
さかえ寿司さんを目印にいくといいと思います。
向かいが駐車場です。



ただ、ここの駐車場、2台のみです。


もちろん、満車でしたので
ラミアリチェッタの近くへとめました。
っが、この周辺駐車料金高め…
日赤の近くだからかな…


やっとのことでお店に到着した私たち二人。


お店の扉を開けて、
靴を脱いで、、、




P1200619.jpg





入ったら、すごい満席です。
こりゃ、予約必須ですね。


いろんな趣の席があって、友達同士やカップル、
お年寄りのグループ、子連れ、おひとりさま・・・用途は多岐に富んでいると思います。


和食のお店なのに
外国の方もいらっしゃいましたよ。




P1200581.jpg




ただ、最近のあたし、たたられているのか
またまた、暗い場所…
自然光がまったくとどかないカウンター席・・・とほほ。



お料理がおいしそうにうつりません。
あ~、さみしいな。



ってのは、さておき、

ランチは、
おばんざいランチ 850円のみですね。




P1200578.jpg




土鍋で炊いたごはん、または炊き込みごはんをチョイス

お味噌汁

メイン料理は
煮込みハンバーグ お刺身 天ぷらから選べました。



おばんざいは3品
センターテーブルに置かれたものから
セルフでとれるサービスです。
これって、楽しいですよね。




P1200617.jpg





ただ、12時に伺った時点で
人気の品は、結構なくなっていたので、
いっぱいの中から選びたい方は、早めの到着をおすすめします。



あたしが、チョイスしたおばんざいは
紫キャベツのマリネ
いんげんときのこのソテー クラッシュアーモンド和え
ひじきとゴーヤの梅おかか和え




P1200595.jpg





すべて、真似したいおいしさ。
ほんまに、おいしい。
ゴーヤ嫌いのアタシが言うのもなんやけれど、
このゴーヤとひじきの梅おかか、癖になる。これは、絶品やわ。





P1200592.jpg




紫キャベツのも、いんげんのも、
ほっとする味だけれど、家ではいただけない逸品。

ヒコタロウさんが流行る意味、よくわかりました。
こういう、副菜でこのクオリティをだすってのはすごい。
さらに、うつわや、カップ、お皿までいちいちかわいい。



そして、アタシが選んだ天麩羅




P1200603.jpg





海老、イワシ、サツマイモ、なす、いんげんだったかな。

さくっさくのてんぷらがこんだけもついて、850円。。。
コスパよすぎです。



さらに、お茶碗一杯の炊き込みご飯は、具だくさんでやさいし味わいで
ほんま、ほっとする。





P1200604.jpg





お味噌汁も具だくさんで、だしがきいて、いい香り。




P1200602.jpg




煮込みハンバーグも
形がめちゃキュートだけれど、味わい濃厚。




P1200606.jpg





クリーミーなデミグラスソースが
ギュッとしまったパテによく合ってます。
そして、このハンバーグの大きさ、すごいですね。
まるまるっとしているから、めちゃ大きいです。



そして、食後のドリンク、
150円でつけれます。




P1200609.jpg





ハーブティーの種類も豊富で
ここにも女子受けがいい理由がわかりました。



さらに、+200円でケーキが。

お腹いっぱいだったので一つだけ注文。


黒豆と抹茶のケーキ。




P1200615.jpg




まっちゃががつんと主張する本格的な
抹茶ケーキ。
甘さ控えめで苦みすら感じる抹茶に
甘めの黒豆。
いいコラボ~。。。
ケーキプレートは、選べるケーキ2種類とアイスクリームがついてくるって
いってたから、2人以上ならこっちがお得ですね。



ヒコタロウさん、
気に入りました~。
近かったら、常連客になりたい。
ほんと、そう思えた、素敵なお店でした。




子連れ可能ですが、
雰囲気大切なお店や、この手のおばんざいを並べているお店等は
目を離すと大変なことになりますよ。
空間が狭いので
基本は、大人が楽しむお店だと思います。




ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 和歌山市駅和歌山港駅







Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました

関連記事

Comment

  • 2016/07/01 (Fri) 01:42
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

    あっ!ここ!
    塩チョコナッツを教えてくれた #カスタード王子 shin君も ヒコタロウさんの スイーツ・ランチも お勧めしてたわ。
    ホント いい感じやね。
    美味しそう❤︎
    おばんざい3品選べるのって いいね。
    抹茶のケーキも ヤバい。

  • 2016/07/01 (Fri) 19:16
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま

    こんばんは。
    ほんま~、ここええ感じやで。
    ただ、混んでる…笑)
    そして、道に迷う…泣)

    まろんちゃんをお連れしたいお店やわ。
    一度、カスタード王子にもあってみたいなぁ

  • 2016/07/02 (Sat) 00:32
    マロンまろん #DLQ5tap6 - URL
    No title

    こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

    ダッツ様は ほぼ裏切らないよね。
    おいしい❤︎

    カスタード王子、アタシも お顔アイコンでしか見たコト無いけど、inoちゃん 出没してるとこ 結構行ってるみたいやから、意外と 会ってるかもよ?

  • 2016/07/02 (Sat) 06:01
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま

    おはよ~。
    あっ、そうか。
    出没ポイント似てたらニアミスしているかも…笑)
    ほんまに、カスタード王子って名前すてきやわ。
    今日も、一日がんばってね~。

    ダッツ大すき

  • 2016/07/13 (Wed) 12:25
    うえに #- - URL
    No title

    体にやさしいね~!!
    和食でほっこりしたいわ★
    仕事以上にみゆの行事で休みなく~
    和食のレパートリーふやしたいね♪

  • 2016/07/13 (Wed) 20:17
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    ここ、おすすめやわ。
    まろんちゃんも連れていきたいくらいいいお店。
    今日は、Jr調子悪くて仕事早退
    あしたは、学校行事で休み…
    有休はあたしの為にある~って思ってる♡
    和食の贅沢なお店、
    一軒行きたいとこあるんよ。。。
    あとは、激安ランチのお店と♡
    時間で来たらおしえてね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する