ティポ 平日でも満席の大人気カフェ おすすめランチを食べに行く



平日のど真ん中の水曜日。

やや小雨ふる条件的にはあまりお店が流行らないだろうっと思うこの日。
12時過ぎに、ランチに伺ったのが



『 Deli+Table ti.po - ティポ』さん


っが、満席。

その上、予約が入っているということで、あくまで
中庭のお席にて待つことにしました。


待つこと30分。
テーブル席が空きました。


平日でも、ティポさんに行かれる際は
予約をしていかれた方がいいと思います。
土日・祝日はたぶん、予約をとってくれないと思います。
(詳細はお店のHPまでこちら




なんとも言えないシンプルなんだけれど、
落ち着く空間のティポさん。
この店内だけでも人気なのがちょっとわかる気がする…




P1200510.jpg





ランチメニューはこちら




P1200507.jpg





もちろん、注文は…日替わりプレートにしたかったのですが、
なぜか、この日は、お魚のオンパレード。
しかも、生のマグロって…食べれない。



P1200508.jpg



苦手な食材があったら言ってくださいって書いてありますが
そうだ、今日は、こっちを注文しようと




『パンとキッシュのプレート』をチョイス。





P1200509.jpg




なんと、イノウエさんのパンでサンドイッチを作ってくれるって~♡
期待、大、大。




まずは、この日の日替わりランチプレート




P1200516.jpg




すごい、ずら~っとならぶ、小鉢のお料理が圧巻。
少量ずつだけど、こだわりのソースや食材がいっぱいでおもしろい。




P1200514.jpg



お食事は地元の食材を大切にし、オーガニック素材、無農薬農法でのお米、お野菜を中心に、
自然にも身体にもやさしいものを選んで、心を込めてお作りしております。
(HPより)


バランスを大切にしたこだわりのランチが売りのティポさん


見ていても食べてもうれしいすごいランチです。
ごはんも、玄米ごはんか生姜じゃこご飯が選べていいですね~。





そして、パンとキッシュのプレート




P1200522_20160628221455313.jpg




ど~んとボリュームいっぱいのサンドイッチと
たくさんのフライドポテト
さらには、結構な量のサラダと、ニョッキ。
そして、キッシュ。


ボリューム満点です。



独特の酸味がとってもおいしいイノウエさんのパンオルヴァンに
クリームチーズや野菜がたっぷりと入って
生ハムもどっさりと。
さっぱりとした味付けだからこそ、パンのうまみがよくわかって
このサンドイッチは、大人だったわ。



キッシュは、めちゃくちゃ食べやすいベーシックなもの。
味付けもマイルドで、あたしは大好き。



時間がまだまだあったので
ドリンクとスイーツをオーダー。


+300円で付けられるランチデザートがすごい。




P1200528.jpg



ケーキ盛り合わせと
スコーン、アイスクリーム、フルーツと盛りだくさん。



プラス200円でつけたグリーンティーもおいしかった~。




あ~、ティポさん。
大人気なのが、わかる。わかる。



次は、予約してうかがおう。


ちなみに、お店の前に、3台分駐車場があります。
っが、この人気なので、空いていないことが多々。


それでも、斜め向かいくらいにあるコインパーキング。
場所柄、昼間は激安です。
2時間100円て書いていた…ちょっと狭いけれど…笑)





ごちそうさまでした。





関連ランキング:カフェ | 和歌山駅紀和駅








Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事

Comment

  • 2016/08/08 (Mon) 01:45
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

    いいね!いいね〜(*´~`*)
    ココ 行きたい。
    美味しそう♡
    日替わりもいいけど、イノウエさんのパンをつかったパンとキッシュのセット 堪らんね。

    ココか クルトンさんかなぁぁぁ。

    》金曜日 ダメやったかなぁ?

  • 2016/08/09 (Tue) 15:08
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま

    クルトン、ティポ、ヒコタロウ~
    どこでもいくで~っといっても
    なんとも忙しくって時間が・。・
    ごめんやで。
    もう少し、涼しくなるのを待って~。

  • 2016/08/11 (Thu) 12:26
    うえに #- - URL
    No title

    予約できないんよね休みの日は!前に行ったときはお弁当みたいになってて見た目もかわいかったわしおいしかったw
    体が浄化されるわ♪

    inoちゃんはお盆とは別で夏休みかな!?

  • 2016/08/15 (Mon) 22:03
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    あたし、夏休みまだまだ…
    10月かもしれへんわ…
    あ~、どっかへ逃避行したい。
    うえにちゃん、どっかへいったの?

    ティポさんのお弁当、
    あたしも食べてみたい。
    けど、土日だけなんよね。お弁当は。
    予約できなくってハードル高いな。。。
    また、一緒にいこう。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する