スポンサーサイト


川常 うなぎやさんが少ない和歌山できらりと光る鰻屋さんでディナー



今年は、7月30日が土用の丑の日

この日にちなんで、
今日は、ホットな話題 うな重をブログにアップしてみました。




御坊にある、和歌山ではめずらしい
うなぎ専門店の




『川常』さんにいってきました。





たくさんの駐車場があるので問題なく車をとめてお店へ。
すごい人気ですね。




2階の座敷に通してもらい、のんびりと注文。





IMG_6801.jpg




他の人たちと行ったので
みんなに合わせて、『うな重』を注文。




IMG_6802.jpg




テイクアウトも充実していて
お弁当もあるんですね。
土用の丑の日、すごい人気だろうな~。





IMG_6805.jpg




ついにうな重が運ばれてきましたよ~。
たっぷりのご飯の上に、香ばしいうなぎがで~んと
インパクト大のうな重です。
すごいボリュームです。





IMG_6804.jpg




しかも、身もあつく、ふんわり。
甘目なたれも、食欲をそそってう~ん、おいしい。

スーパーや回転すしのうなぎとは全然違う。







IMG_6803.jpg





かわいい肝の入った肝吸いも
いい出汁の香りがたまりません。



あ~、最近のうなぎの高騰で
すごい高級料理の域に達しているうなぎですが、
ごはんと一緒に口へかけこむ
この、スタイル。
和な感じがとてもいいですよね。



昔ながらのうなぎやさんが
これからも、ずっとずっと続いてくれますように。




ごちそうさまでした。






関連ランキング:うなぎ | 学門駅紀伊御坊駅御坊駅








Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事

Comment

  • 2016/07/27 (Wed) 12:14
    うえに #- - URL
    No title

    御坊にあるんやね名前はよく聞くw
    和歌山市内もなんかうなぎやなかったってけ?
    今精が出る食べ物食べなきゃ~
    3週間 合宿泊り 2泊3日のキャンプお手伝いで今週だったから気合やったよw
    みゆしかすごいしんどかったはずやけどあの方体力がすごいw

  • 2016/07/27 (Wed) 21:18
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    和歌山市内にうなぎ釣ってお料理してくれるお店あるらしい。
    うなぎって、最近、高級よね。
    でも、30日には食べよう~♡
    うえにちゃんも、体酷使しすぎやな。。。
    さすが、ちびさま
    うえにちゃんの馬力、そのものを継いでる。
    えらいな、合宿って。
    尊敬する。
    親子ともども。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

