和歌山ジビエのパイオニア うを伊食堂 絶品、いのしし料理




田中町の交差点のすぐそばにある




『うを伊食堂』さん




和歌山市内ではめずらしい
いのしし料理を出すお店です。


あたしが産まれるずっと前から
お店をやっていて、隣にお魚屋さん?寿司屋さんがあった時代から
いのしし料理を提供している
和歌山のジビエ料理のパイオニア的存在のお店です。




P1320687.jpg





レトロな店内には、阪神のサインがいっぱい。

阪神ファンの大将と明るいおかみさんが
切り盛りしているとてもアットフォームなお店です。

この大将が、またおもしろい。
阪神ファンのわたしは、大好きです。


そして、その大将を全面サポートされている奥様がまたまた素敵な女性です。

そんな、すてきなお二人が作ってくれるいのしし料理は
初めて、本格的ないのしし料理をいただくわたしのハートをわしづかみでした。





P1320691.jpg





っというものも、
いのしし鍋…絶品です。



P1320688.jpg






これ、いのぶたじゃないから、脂身もとけずにしっかりとした歯ごたえで
さらに甘みがぎゅっとしていておいしい。





P1320690.jpg






なんて、いい味。





癖もなく、食べやすい。
一緒に炊く、ささがきごぼうがいい味出してくれています。




P1320693.jpg




ほんまに、いのししの概念変わりました。
オテルドヨシノさんでいただいたジビエもおいしかったけれど
こうやってダイレクトにいただいておいしいって
感じられるのって、すごい。



さらに、一品料理も素敵でした。

はもの天ぷら




P1320695.jpg




身の分厚いプリッとしたはも。
心地よくふわっと揚げられて天ぷら。
最高です。


お惣菜系も
いっぱい並べられていて
セルフでとってこれるタイプ。

これが、またおいしい。

だし巻き卵もじゅわ~ふわ~っで
癒されました。




P1320696.jpg





ししをつかったすき焼き風は
絶品ですね。
これをおかずにご飯、何倍もいける。



P1320697.jpg





さらに、しし丼




P1320699.jpg





うん、うん。
おいしい~。
これは、しつこくなくってあたしは大好きな味。



最後のしめは、鍋あとうどん。
あ~、大満足。



いのしし料理の概念を覆してくれた
絶品、ジビエ料理のうを伊食堂さんでした。



大将、また、阪神の話しにいくね。



ごちそうさまでした。





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事

Comment

  • 2016/09/17 (Sat) 12:08
    うえに #- - URL
    No title

    わたしも食べれるかな?以外にジビエ料理が苦手な私ww
    いのしいもチャレンジしたけどだめだった。。
    店によるのかも知れないけど!!

  • 2016/09/20 (Tue) 06:37
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    あたしも実はジビエ苦手の分類よ…
    ただ、ここのいのししはおいしかった。
    ちゃんとした処理をしてちゃんとしたいのししをいただけば
    おいしいんだって初めて実感できたよ。
    あと、オテルドヨシノのパテは絶品。

    あ~、ついに警報やな
    怒涛の4連休や…
    しかも、今日はランチ無理やろうな…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する