スポンサーサイト


生かげろう 和歌山、白浜の銘菓ここにあり。






和歌山の白浜銘菓



かげろう


たぶん、とれとれ市場に行ったことがある人は知ってると思うし、
一度は、試食したことがあると思う…和歌山の中でも有名なお菓子。



その本店が白浜にあって


『福菱 Kagerou Cafe』さん



なんと、かげろうだけじゃなくって
いろいろと洋菓子が売られていました。




P1320501.jpg




お店の前の駐車場はやや狭いので
ひっきりなしに入ってくる車の行きかいは3ナンバーの車では
ちょっと厄介です。




P1320499.jpg




それほど、みんな買いに来ているんですね。
手焼きバームも気になったけれど、
今回、わたしが狙っていたのは…




P1320502.jpg




『生かげろう』



本店だけで購入できる、2015年1月に誕生したばかりの「生かげろう」




P1320619.jpg




ふわふわの生地の外側は一緒ですが、
中身は、生クリーム仕立て
日持ちしないので、本店でしか販売できないそうです。



P1320620.jpg




いつものふわっとした生地はとてもおいしく
作り立てなので、さっくり感もあって何とも言えないおいしさです。


これは、生かげろう、買いに行く価値ありです。




P1320622.jpg




そして、小腹がすいたときにっと
プチシュークリーム。
たっぷりと入った、カスタードクリームと生クリームが
懐かしい味わいで好印象。



P1320623.jpg



この暑ささえなければ
もっといろいろと買って帰れたのにな…っと
今年の暑さを恨むあたしでした。




ごちそうさまでした。






関連ランキング:カフェ | 白浜駅







Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事
Theme: スイーツ - Genre: グルメ

Comment

  • 2016/10/21 (Fri) 21:35
    ねこママ #- - URL

    こんばんは😃
    生かげろう美味しそう😍
    いつも福菱さんとかどやさんはとれとれ市場で購入していたので、福菱本店さんはチェックしてなかった‼あの近くの芝菊さんにひら天買いに行くので前は通っていたのにね😅白浜=かげろう定番なので、必ず買って帰ります🎶次回は本店寄りますね😉
    紀南定番のお土産美味しいですよね。
    福菱さん、かどやさん、田辺の鈴屋さん
    昭和のパッケージのようなデラックスケーキ、レモンケーキどの御菓子も素敵😍
    そうそうちょっと前に春栄堂さんにシュークリーム買いに行ったのですが昼過ぎの1時頃に。売り切れで出来上がりまで一時間かかると言われて諦めました。ナビで迷いながらたどり着いたのにショック😱⤵⤵
    やはり人気なのですね。予約出来るのか聞きたかったけど、次々お客さんが入ってきたので、そのままお店を後にしました💧

  • 2016/11/07 (Mon) 19:17
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    ねこままさま

    こんばんは。
    返信遅れてすいません~。
    ばたばた走り回ってました。
    ちなみに、昨日はりんくうへ。。。
    そして、マニアなお蕎麦屋さんへ行ってきました。


    生かげろう、これの方がおすすめです。
    ただ、日持ちしませんが。。。
    デラックスケーキもおいしいですよね。
    あたしも、よく切れ端買ってきます~。
    レモンケーキもおいしいし♡

    春栄堂さんは、
    マニアな明光通りにあるもともとは和菓子屋さんのお店です。
    シューパリが有名ですが、
    個人的には、和歌浦ロールか和栗ロールが大好きです。
    ただ、和栗ロール最近あたしもお目にかかれません。
    予約はできたかな…自信がない。
    ふらっとよってあったらラッキーと思って買ってます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

