

あぶらぼうず 安くておいしい魚を出してくれる居酒屋さん




和歌山県庁の向かいに、
すごく目立つ看板…

これ?なんて読むのって思っていたお店。
派手ないでたちに、海の男をイメージさせるような字体…



『あぶら坊主』さん
(当て字ですよね…魚へんに長いと書くの ですが‥ 変換できないので ひらがな表記にします)




P1650502.jpg




店内は、奥へ奥へ広く、
結構なオオバコです。
しかも、中二階や半地下のような不思議な空間があって
面白いです。



P1650464.jpg





メニューは、お魚料理が豊富です。




P1650465.jpg





さらに、豊富な居酒屋メニュー。

伺った日は、沖縄フェアをしていたので
沖縄料理がたくさんありました。



P1650466.jpg




手作りジーマミー豆腐

ピーナッツの味もしっかり、
さらに、もっちりもしっかり。
大将の手作り。おいしかった~。



P1650468.jpg




海ブドウをつかったお料理もいっぱい。
海ブドウってこの食感、癖になりますよね。




P1650471.jpg



サラダにも海ブドウ。
どんだけ、一緒に行ったメンバー海ブドウが好きなんよ・・・




P1650472.jpg





島らっきょもそういえば、
癖になる食感だわ。





P1650477.jpg




お造り盛り合わせ
これは、すごい。
みんな喜んでたわ。
太刀魚のお刺身って和歌山ならではですよね。




P1650480.jpg





だし巻きたまごも
じゅわ~っとたっぷりのおだしがきいていて
おいしかったです。
…一言いえば、味が濃い。。。居酒屋さんだから仕方ないよね。




P1650483.jpg




さらに、パンチが効いていたのが、
ゴーヤチャンプルー

しっかりと味付けされたゴーヤチャンプルー
お酒が進むこと間違いなし。




P1650486.jpg



ホルモンもあったり。




P1650488.jpg




やきそばもあったりで、
若い人たちも大喜びのボリュームも満点です。





P1650497.jpg




ピザもハーフハーフにしてくれたし
生地はなんと、SOBOさん、直伝だって。
気さくな大将、なんでも教えてくれますよ~。




P1650500.jpg





満腹に頂いて、
ビールもたっぷり飲んで、
一人当たり、4000円くらいって
安いの一言。



今宵も満腹…



ごちそうさまでした。






関連ランキング:居酒屋 | 和歌山市駅和歌山港駅




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事

Comment

  • 2016/10/27 (Thu) 05:39
    うえに #- - URL

    魚以外でもメニューなんでもあるね!inoちゃんいろいろいってるねー^ ^

  • 2016/11/07 (Mon) 19:20
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    ここは、結構あたしにはきついお店のひとつやね。
    ただ、いろんなメニューもあってほっとしたけれど。
    お魚好きにはええお店だと思うで。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

