シエスタ チーズケーキが有名なパスタのお店 ランチ



8月の暑い時期に、
子供たちを連れて、久しぶりに


『シエスタ』サンに行ってきました。



P1650002.jpg





なんと、張り紙を見て驚きました。
ディナータイムなくなってった…。
しかも、なんと、ランチタイムもすっからかんやないの…。
大丈夫か?って心配になる。




P1650003.jpg




アルトロシエスタと同じ店内になった、シエスタさん。

焼き菓子はたっぷり、
生菓子系もケースにずらりとならんでいる。



以前の店内と比較して、
カジュアル感が引き出されている。
あたしは、前の雰囲気のほうが好きだったけれど。



P1650005.jpg




平日といえど、ランチタイムはごった返していたシエスタさんの
面影なく、閑散とした店内にさみしさを覚え。。。
さらに、限定のパスタがないってことに悲しさを覚え。。。
ランチの注文をしました。


限定パスタがないなら、
それ以外の3種類とあとはピザランチをチョイス。

もちろん、シエスタセットで。




P1650006.jpg




前菜盛り合わせ。
これなら普通のサラダセットにすればよかった。
水っぽいピクルスはおいしくない。




P1650012.jpg




ピザ、マルゲリータはおいしかった~。
っが、サイズ小さくなってない???




P1650009.jpg



夏野菜とソーセージのトマトソース

おいしくいただきました。



P1650014.jpg



旬のするめいかと魚介のペペロンチーノ


これが、一番おいしかった~。
いかのうまみ、魚介のうまみがたっぷり感じられて最高。



P1650015.jpg





イタリア産生ハムときのこのガーリックソース


うん、これもおいしい。





P1650022.jpg




そして、シエスタセットの一押し、スイーツ3種盛り


あたしのチョイスは、大好きな寺尾牧場のソフトクリームと
サンマルク、黒豆の抹茶ロール


相変わらずのおいしさと、しっとりしたロールケーキは絶品ですね。
サンマルクも変わらずおいしいです。
ほっとしました。



ただ、お客さんが減っている理由がなんとなくわかりました。
店員さんの対応が失礼ですが悪すぎます。
いらっしゃいませの一言もありません。
店内、ガラガラだったのに、
テーブルに通してもらうまでの時間、なんでそんなにかかるのってくらい
待ちました。
これじゃ、流行りませんよ。。。
大好きだっただけに、さみしい気持ちになった
シエスタさんでした。



ごちそうさまでした。





関連ランキング:イタリアン | 和歌山駅田中口駅




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事

Comment

  • 2016/10/08 (Sat) 01:30
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

    シエスタ リニューアルしてから行ったコト無いけど、そうそう 不評だよね。
    よく耳にする。
    美味しくても 接客が悪いとね、ダメだよね(。-_-。)
    ランチタイムも 他のお店に流れてしまうよね。

  • 2016/10/08 (Sat) 13:05
    りう #- - URL

    シエスタ、改装してからも行きました!
    2回行って、1回目は特に不可ない感じだったのですが…
    2回目、パスタに髪の毛が入ってました…(´・_・`)
    お伝えしても特に何の対応もなし…
    謝罪すらなし…
    めんどくさそうに「はぁ…」と一言。
    その後、店員さん同士でこちらを見てヒソヒソ耳打ちしてました…
    わざと髪を入れたクレーマー扱いのように感じました(T_T)
    普通に会計して帰りましたが。
    あまりに残念な対応に、ここはもうダメかもなぁ…と思っていたら。
    ガラガラなんですね。
    お客さんは正直ですね。
    以前は良かったのになぁ。
    残念です。

  • 2016/10/08 (Sat) 18:45
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま

    こんばんは。
    ほんま、接客もお料理のスパイスのうちだよね。
    最近、居心地のいいお店いっぱい増えてきているのに
    これじゃ、流行らないわ。
    残念…大好きだったから。

  • 2016/10/08 (Sat) 18:47
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    りうさま

    こんばんは~。
    ほんま、残念ですね。
    しかも、対応悪すぎや…
    あたしはまだましな方やったんや…。
    これじゃ、流行らないわけだよね。
    駅近くにイタリアンもいっぱいできてきているしね。
    それにしても、普通の人間なら
    謝るよね。。。
    そこが、一番怖い。。。
    最近、おすすめのお店ありますか?

  • 2016/10/08 (Sat) 20:08
    りう #- - URL

    最近、ハマっているお店は…
    OLMO けやき通り沿いのストゥブを使ったお料理のお店です。女子ウケしそうなメニューに雰囲気…是非女子会で♡
    五縁 西口近くの焼き鳥屋さんです。
    焼き鳥大好きなんで!新鮮で美味し!…ただ、つくねだけはダメです…コソッ
    ととろ…目立つ場所にあるからご存じかな?あの焼き鳥屋です。ここはハズレなし!もう何回リピしたか…テイクアウトできるので…常連です(汗)
    ゆうじ…アロチの焼き鳥屋さんです。
    焼き鳥大好きなんです!
    焼き鳥メニューはもちろん、パスタも美味し!
    明日、最近できたタヴェタヴに行ってきます!
    また報告しますね〜(え?いらん?)
    いつかご一緒できたらなぁ。

  • 2016/10/08 (Sat) 22:07
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    りうさま

    わぁ~早速ありがとう~♪
    わたしも焼き鳥大好きだからうれしいな。
    鳥々呂は、ファミリーでも行けていいですよね。
    徒歩圏内はありがたいです。
    五縁さんもきになってた~。
    OLMOさんって、まったく知りませんでした・・・。
    これは、チェックしなくっちゃ。なんせ、女子会多いから…
    ってもう女子とは言えない年になってきた…笑)

    タヴェタブさん
    前を通るたびにいこう、いこうと
    思っていて先延ばしにしているお店。
    イタリアン、近くでおいしいところがあれば
    うれしいな~。
    情報、待ってます♡
    ちなみに、IKKIさんのランチも行ってみたいのに行けてない。

    引っ越しで疲れた時は、
    おいしいもの食べて、気分転換してくださいね。

    運動会でもたぶん、ニアミスしていると思う…
    わたし、でっかいのでなるべく目立たないように…笑)

  • 2016/10/12 (Wed) 07:01
    うえに #- - URL

    シエスタ、ちょっと残念よね(^^;;数年前ディナーいったときに思った^^;
    和歌山でも先駆けて頑張ってきた店やしもう少し頑張ってほしいところw

  • 2016/10/15 (Sat) 15:14
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    あたしも残念で仕方ないわ。
    和歌山のカフェの先駆者的な存在だったのに…
    和歌山にも、いいお店が増えたんだって思っておこう。
    この近くなら、アカマツさんがおすすめよ。
    最近、タヴェタブさんってお店も近くにできて気になってるけれど…
    行ったことある?
    また、時間できたら女子会しよう~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する