茶琥屋 あべのハルカス近く たこ焼き居酒屋でランチ




たこ焼きと明石焼きが食べたいっという
甥っ子たちを連れて行ったのが、



『茶琥屋』さん




P1320728.jpg




あべのハルカスに上ろうと決めていたので
あべの周辺をうろうろ。

あべのウォークで発見。




P1320729.jpg




なんと甥っ子たちの希望が一軒でかなう素敵なお店。

一品料理も豊富で
飽きも来ない子連れでもうれしいお店です。




P1320730.jpg




カウンター席とテーブル席があって
子連れでもいやすい環境なのか、他にも家族連れのお客さんがいらっしゃいました。




P1320732.jpg



メニューにたこ飯があったのでわたしはこれをチョイス。

うん、やさしい味付けがわたしにはうれしい。
明石焼きが入ったお吸い物もインパクト大ですよね。



P1320739.jpg




そして意外にヒットしたのが
ホルモン焼うどん。

ぷりっと噛めば噛むほど甘みがでてくるホルモンの
あぶらがうまく絡んだうどんはおいしかった~。



P1320740.jpg




すごいビックサイズのフライドポテト
これ、ほくほくでおいしい。
ジャガイモ食べてますって感じがいいですね。




P1320744.jpg




そして、メインのたこ焼き。

明太子好きの甥っ子がチョイスした
明太マヨと茶琥屋の基本



P1320748.jpg



かりふわ、とろ~り、
たこ焼きのおいしい食感がすべて入っているたこ焼き。
いろいろと楽しめてうれしい一品。




P1320746.jpg




ゆず醤油とねぎソースマヨ


ゆず醤油、わたしの一番ヒット。
これ、初めての味わいだったけれど、
たこ焼きにもあう、あう。




P1320749.jpg




そして、ふっくら明石焼き。



P1320751.jpg



だしがしっかりとしているので
さっとくぐらせ、アツアツをいただく。
うん、うまい。

ふわふわの卵焼き。
久しぶりに明石焼きをいただいたけれど、
たこ焼きにも勝おいしさだわ。




P1320765.jpg



だし巻きとんぺい焼き


これ、普通に豚平焼きでもおいしのに、
だしがしっかりとしただし巻きにくるまれて、
絶品。
さすが、店長おすすめでした。



急きょ、入ったお店で
これだけ、いろいろ食べられて大満足でした。



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif



ごちそうさまでした。






関連ランキング:バー | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅





最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事

Comment

  • 2016/11/17 (Thu) 12:11
    うえに #- - URL

    こりゃ大人も子供も喜ぶね!
    関東からお兄さん夫婦帰ってきてたんかな??

  • 2016/11/24 (Thu) 08:50
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    おいっこたちだけで来たんよ~。
    だからいろいろと連れまわしてた~。
    あべのハルカスも展望台まで初めて行ったわ。
    こっちに住んでいると気づかない場所にもいけて
    いいで~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する