アーベン 和歌山駅近くの大人気!名物あんぱん ベーカリー




小さいころ、よく母に手をつないで買いに連れてもらっていた



『アーベン』さん


久しぶりに行ってきました。

隣の隣、キギミさんでランチをした後、
ちょうど駐車場がないアーベンさんによりやすいなっと
顔を出してみました。


久しぶりのアーベンさん。
昔と違って、おしゃれな感じの店舗になってますね。





P1650594.jpg



むかしと同じ間取りの店内は、
整頓されていて、決して広くはないけれど、たくさんのパンが並べられています。



P1650595.jpg




特に、菓子パン系が多くて、
子連れのあたしにはとてもうれしいお店です。





P1650596.jpg





お惣菜系のパンも豊富ですね。




P1650597.jpg










デニッシュの種類もたくさんあって、季節感が味わえそうです。





P1650598.jpg





チョコレートやカスタードのパンも多く見れれて
ちょっと人にお土産やあげたいな~って時にいい感じです。




P1650599.jpg





しかも、アーベンさん
全体的に、お値段がとても良心的です。
日常使いにもってこいのパン屋さんですね。
流行っている理由が店内のあちこちからわかってきました。





P1650600.jpg




あ~、見ていれば見てるほど
食べたくなるパンがいっぱいです。




P1650601.jpg




タルト系のケーキのようなパンもありましたよ。
よもぎ大好きっこのあたしは、もちろんこれゲット。




P1650602.jpg




そして、アーベンさん、トップ2の
あんぱんとクリームパン。


大人気すぎて、大量購入のお客さんがいらっしゃいましたよ。
そして、あたしもゲット。




P1650603.jpg




こんがりと焼かれたパンの表面のつやがすてきなあんぱん。

ずっしりとした重さ、245g
驚きの大きさです。




P1650618.jpg




たっぷりのあんの断面図。
すてきですね~。
そして、このあんがとってもおいしい。
しっかりとした甘さが伝わるのに、しつこくなくって食べやすい。
そして、このパンの腹持ちの良さ。最高です。




P1650619.jpg




もちろん、よもぎの方もぎっしりと詰まったあんこ。
しっかりとしたよもぎの味わいがとてもおいしい。


もちもちの求肥との相性がばっちりです。




P1650612.jpg




懐かしのねじりドーナツ。
これが、おいしいんだよね~。




P1650611.jpg




そして、あたしが1、2に気に入ったのがこちら
レモンスティック。
これ、おいしい~♡
しっとりとした生地のパンに、さっぱりとした酸味が夏にばっちり。
これは、リピ決定。




P1650609.jpg




そして、クリームパン。
これも、カスタードぎっしり。
あっさりカスタードがとてもおいしい。
これなら、ぺろっとひとついただけます。




P1650605.jpg




断面図、素敵。素敵。




P1650607.jpg



ごまだんごもおいしかったな~。
チョコレートを練りこんだかわいいクロワッサン。
子供たちにもにんきでした。




P1650616.jpg




定番のチョココロネ、
子供たちの必須アイテムです。




P1650621.jpg



そして、おいしかった、レモン食パン。
これは、ええですね。




P1650737.jpg




食パンの概念が変わりました。
軽くトーストして、そのまま食べたら、しっとりもちっとした
食感なのに香ばしくって、癖になる。




P1650739.jpg




なんてったって、バター分が豊富でリッチです。

あ~おいしかった。
アーベンさん。
駐車場あったら、100点なのにな。。。


それでも、また行こうと思うあたしでした。


ごちそうさまでした。



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました






関連ランキング:パン | 和歌山駅田中口駅


関連記事
Theme: パン - Genre: グルメ

Comment

  • 2016/10/05 (Wed) 17:27
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

    学生の頃 母が アーベンのクリームパンをよく買ってきてくれて、おやつに2個とか平気で食べてたのを 思い出す。
    クリームたっぷり♡と詰まってて 安定感のあるおいしさだよね(≧∀≦)
    あんぱんも たっぷり♡を超えて ずっしり♡だよね。
    レモン食パン おいしい♡って噂 よく耳にする。
    キニナルー。

  • 2016/10/05 (Wed) 21:03
    ねこママ #- - URL

    こんばんは☺
    美味しそうなパンがいっぱい🎶
    クリームパン好きなタイプ😊レモンスティック、レモン食パンめっちゃ気になる😍
    日曜祝日定休だと、訪問はハードル高いけど行ってみたいです。
    今週末泉南イオンでパンフェスタですが今回は橋本SORAさんは出店しないようです残念💧前回の4店舗と有田市のFields Rさんが和歌山から出店されます。
    福みみさん行って来ましたよ。素敵なお店でした🐹 予約してたので良かっだけど、いっぱいでした。ただおば様グループ
    に圧倒されて食べれなかったパン少し心残り😰でも再訪したいです。秋の味覚のパンとかありそう🎶

  • 2016/10/07 (Fri) 22:07
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま

    こんばんは。
    アーベンって懐かしいでしょ。
    最近、子供たちは柔らかいパンがいいっていうから
    アーベンさんも結構行ってる
    レモン食パン、スティック、ほんまおいしいよ。
    安くて、コスパはほんまええと思う。

  • 2016/10/07 (Fri) 22:12
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    ねこママさま

    こんばんは~。
    福みみさん、いかれたんですね。
    そして、あたしと一緒、おばちゃんパワーに
    圧倒されてきたんですね…笑)
    SORAさん、先週の近鉄の紀州物産展に出展されていたんですよ。
    あたしも、ちょっと見に行ったけれど、すごい人でした。

    Fields Rのパン、食べたことがないけれど
    友達の話だと、土曜のみの営業で、
    大人気だと言ってました。
    そこのパン教室に通っている友達が、
    ここのパンは絶品って太鼓判を押していましたよ。
    あたしが、買いに行きたいくらい…
    なのに、こんな日に限って、予定が詰まっていけない…
    いつか、土曜日に買いに行こう~。
    イオンもよくパンフェスタやってるから
    うらやましいです。。。

  • 2016/10/09 (Sun) 17:58
    うえに #- - URL

    ほんま駐車場あるとさらにはやってしまうけどほしぃ^_^
    クリームあんの量すごいね^_^切るとよくわかる〜
    soraさんいつも休みの日に通る(^^;;日曜休みのパン屋さんおおいよね!

  • 2016/10/15 (Sat) 15:13
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    ほんまにSORAさんのパン、ゲットしたいわ。
    でも、あたしも無理よね…日曜日休みって悲しい。

    アーベン、リーズナブルで子供受けいいパンがおおいわ。
    ここ、ほんまに駐車場あったら間違いないのにな…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する