竹燈夜 素敵な和歌山の夜 和歌山城



初めて、



『竹燈夜』


に行ってきました。




もう、何回も開催されているこのイベント。
初めて行ったのですが、
竹の中に燈された明かりがとても幻想的で素敵でした。




吉宗300年って
今年はそんな年だったのか…
和歌山人としては知っておかねば



P1650931.jpg



今年のオリンピックの金メダリスト
田中佑典選手も



P1650924.jpg
P1650925.jpg




二の丸広場では
フラメンコのショーがあったり
(とても素敵でした。)
いろんなイベントが盛りだくさんでとてもたのしかったです。

同じ場所で
飲食のお店も数軒出ていて
ゆっくりと座っていただくことができましたよ。



P1650942.jpg



クシュクシュのカレー

いつもの安定した味わいだわ。

ナンがあったらさらにいいのにな。。。




P1650951.jpg



やっぱり、はざま屋さんのからあげはうまい。
どこで食べてもうまい。



P1650952.jpg




これも、はざま屋さん。


チャーシューねぎまみれ


P1650957.jpg



これ、ネギ好きのあたしにはたまらん一品。

チャーシューをこんなにするって意外とさっぱりで美味。



P1650956.jpg




フジマルのヒレカツサンド


分厚い食べごたえのある
ヒレカツ。
うん、おいしい。
しっかりとマスタードが効いているので
子供向けでは…ないかな。




名前忘れた・・・

ここのクレープ、めちゃおいしかった~。



P1650966.jpg


内容も充実していて
こんなクレープやさんすてき。



111_2016110818471839e.jpg


マカダミアナッツのビジュアルも素敵でしょ。




来年も、竹燈夜楽しみにしています。





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事

Comment

  • 2016/11/17 (Thu) 12:15
    うえに #- - URL

    最近イベントに出展する飲食店もレベルがあがってるよね!
    こないだのマリーナのマラソンもいろいろあった^_^たのしめるね!

  • 2016/11/24 (Thu) 08:54
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    マラソンおつかれさま~。
    ジャズマラソンにもお店でてるんや~。
    最近盛り上がってるね。
    昨日も食祭あっていきたかったけれど、
    調子悪くてやめた。
    しかも、前売り券全部売り切れっていってたし。
    すごい人気やな。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する