名前のないパン屋さん なかむら たかしさんのお店 メッサ高松




お料理教室の先生から
メッサオークワの近くに、変わったおいしいパン屋さんがあるらしいって
うわさを聞いてメッサに寄った時にふら~っと周りをあるいてみると

ありました。ありました。


本当に名前ありません。

お店の入り口には
かわいいこんなオブジェ。



P1670775.jpg




栗栖ビルというビルの3階
メッサから歩いてすぐの赤茶色のビルです。


来栖ビルって書いた入り口を3階までまっすぐ上がると
入り口に、パンの絵が…
これをみて、ほっとするわたし。
ちゃんとお店、ありました~。。。


そして、店舗に入ってさらにおどろき。。。


これって、パン屋か???


打ちっぱなしの店内。


おしゃれというより殺風景…な感じもするような…


そこに、なんと驚きのディスプレイのパンたち。。。


P1670783.jpg



10種類のパンが空中に浮かんでました…笑)






P1670777.jpg




そして、なかむらたかしさんであろう方が、
メニューですと一枚の紙を渡してくれたのが、これ



P1670784.jpg




ネーミングもおもしろい。
ってか、これだけじゃわからんやん。

っということで、
なかむらたかしさんであろう方に、
『おすすめのパンはどれですか?』っとぶっちゃけ質問。




P1670778.jpg


そしたら、
『瑞々しい』
『こちらの3種類が…』っと手前の大きなパンを紹介してくれました。


P1670780.jpg




そして、わたし、
おすすめを聞いておきながら、
自分が食べたいパンをチョイスする…笑)



まず、1つ目

おすすめの『瑞々しい』



P1670789.jpg



なんの変哲もない見かけのパンに
驚きました。
食べれば虜になるうまさです。
これ一本で勝負できるわ。
ほんま、おいしい。
リュスティックのような生地なんだけれど
湯種かな、もっちり感がすてきで
パサつかない。
食べていて、安心する味わいでうまみいっぱい。
これは、絶対にリピートだわ。




そして、2つ目


『いちじくとバニラ』



P1670787.jpg

このお店で一番高いパンを購入。

高い理由がわかります。
大きなパンに、ずっしりと入ったいちじく。

P1670790.jpg





バニラビーンズの味わいがふんわりと口の中に広がる
洋酒。。。これは、なんだ、ラムかな。。。がじわ~って噛めば噛むほど
味わえるすごいパン。
確かに、いままで食べたことのない味なうえ、食感。
あたしは、これは、みんなにおすすめしにくい…
っというのも、好き嫌いがはっきりと分かれるパンのような気がする。



3つ目は、


『ナッツとはちみつ』



P1670785.jpg



一番ながいパン。

ナッツがたくさん入った、うまみたっぷりのパン。
これは、おいしい。
はちみつの甘さは上品で、生地のうまみがすごい出てる。

子供たちもおいしい~って喜んでいただいていました。





4つ目は、


『黒豆とココア』



P1670786_20161125230005976.jpg




黒豆って、こういう感じにもあうんだな~。
丹波の黒豆パン大好物なんだけれど、
これは、これであり、あり。
おいしい。くせになる。





5つ目は、


『じゃがいもとバター』



P1670788.jpg



もっちりじゃがいもがしっかりと練りこまれた
もちもちパン。
フォカッチャ生地のような食べやすい歯ごたえのパンに、
パンチの効いたブラックペッパーとふんわりかおるバター。
素敵なお総菜パン。



全種類制覇しようと思ったけれど
いかんせん、お値段が高いので今回は半分をチョイス。



P1670776.jpg




っと言っても
パンを持ってもわかるけれど、
ひとつひとつがずっしりと重くて、大きい。

だから、食べごたえも十分だし、お値段も相応な気がします。



びっくりが、いっぱいのパン屋さん。

名もないパン屋さんは、驚きの連続の
素敵なパン屋さんでした。


ごちそうさまでした。



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました


関連記事
Theme: パン - Genre: グルメ

Comment

  • 2016/11/28 (Mon) 02:13
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんは(о´∀`о)

    ディスプレイも値段も 何から何まですごいね(*゚▽゚)ノ
    入ったら 何か買わんといけなさそうな感じやね(*´ω`*)
    パンは ハード系だけ⁉️

  • 2016/11/30 (Wed) 22:08
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま

    こんばんは。
    いや~、写真の左側は、ハード系ではなくって
    でも、すごいソフトな感じもなく。・。・
    ただただ、おっしゃるとおり。
    一度入るとなにか注文しないと出てこれない感が漂ってる…。
    あたしは、結構すきだから
    なんでも聞いて聞きまくって、自分勝手に買ってくるけれど…笑)
    お値段、結構する。
    まろんちゃんには、大きすぎるのが欠点かもね。
    次回、いったらおすすめ買ってくるわ。

  • 2016/12/03 (Sat) 12:42
    うえに #- - URL
    No title

    すごいねこのディスプレイのビジュアル!
    これは飾りで中に商品があるとか??

    ¥お値段もするねー入ったらなんかかわんとでれないね★
    あたしも最近高松の方にガールスカウトでいくからあの辺もわりと探索しがいあるよね★

  • 2016/12/06 (Tue) 22:03
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    そうそう、これは本物やけど、
    メニュー見てこれって、選んだらカーテンのなかから
    パンを包んで持ってきてくれるという不思議なシステムだった。

    ここはいくらのあたしでも
    買わずに出てくる勇気がないわ…笑)
    でも、間違いなくおいしい。
    この瑞々しいとナッツとはちみつは絶品やわ。
    ずしっと重いけど。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する